忍者ブログ

こんばんわ。

最近はめっきり更新頻度も低下しておりますが、元気にやっています。週末は家にひきこもっていますが お出かけといえば、週1回の歯医者さん通い位ですかねぇ。


転勤してから、夏・秋・冬と季節が変わりましたが、我が家は未だに冷暖房機能がないままです。ボーナスで買えば済むんですが、なんか負けた感があるので1シーズンを過ぎるまでは自然と共に生活してみたいという、訳の分からない感情で闘っています。


今日はホント寒かったですね。


えーさて。本題。


そろそろ2008年もあと二週間ちょいでございます。少々早いですが、私事での今年を振り返りたいと思いまして、キーボードに手を伸ばしている次第です。


まずは1月といえば、私は大阪のとある現場に居ました。ちょうど店舗内装工事も佳境を向かえ、全てが初体験で気の休まる暇のない1月でございました。

2月は施設の仮オープンを無事向かえ、ほっと一息も他地区の業務もヘルプでお手伝いさせて頂く等、色んな体験を経て知識、視野が広がる良い体験を出来たのは良い思い出。

3月は施設オープン後に新規店舗オープンをする為の業務で、先輩から仕事を任されメインとして色々と調整事にチャレンジ出来ました。5百万円程の金銭調整を任され、なんとか着地点までもっていけた事に自信を深める事が出来たのが収穫です。

4月は上記のプロジェクトが完全に終了し、本社に戻って色々な業務のお手伝い。この会社に入って初めての後輩も出来、精神的にも一歩成長したかなと思った頃合に出た転勤話。精神的にも笹くれだってて、色々荒れて他人に頼ったり、一人で悩みに悩み抜いた結果、転勤を決意したのがこの月でした。

5月は前半は物件探しや、お別れ会やらで忙しすぎて地に足がついてなかったなぁ・・・。月の後半は新天地での生活やら、新しい現場への不安やらで一人考える事が多すぎて、友人や周りの人への気遣いなんか一切出来なかったなぁと反省。

6月は初物づくしで、馴染めなかったり同僚に助けてもらったりと周囲の足を引っ張りつつ、力を借りつつなんとか気を張って生活してた記憶があります。正直、辛かったのはこの月だなぁ。

7、8月は、ある程度仕事にも職場にも馴染めつつあり、精神的にも肉体的にも余裕が出てきたような気が。色々と前向きにチャレンジなんかも出来たような気がします。正直、あんまり夏場の記憶がないです・・・。一番記憶に残っているのは、某取引先の倒産ですね。私が姫路に戻れるキッカケとなる大型物件が、彼の倒産によって潰れてしまったんですから・・・ね。

9月は現場に後輩が出来たり、関東で初めて同僚以外の人と呑みに入ったり。こちらでの生活が当たり前になってきた頃合だったかな。月の後半に新しく始めたネットラジオ放送なんかは、今でも続いてるのは聞いてくれる友達がいたから、こそです。

10月は体調がすこぶる悪くて、仕事もあまり身に入らなかったなぁ。1ヵ月ちょい、通しで体調が優れなかったのは人生初で、健康優良児を自称している私としても、そろそろ歳を感じるようになったのが今年の秋の始まりでした。

11月は憑き物が取れたように、仕事に没頭出来たかな。今の仕事の醍醐味やら、不条理やら良い面も悪い面もいっぱい現実に突きつけられて。それでもこの仕事をずっとやっていきたいと改めて決意した08年晩秋。

12月はまだ半月ですが、今年は某占い通りの激動の1年だったなぁと思います。2008年の私は「31歳は第5波動年であり、 めまぐるしい環境の変化や出会いが訪れます。運気が一気に上昇しますが、多くの人が戸惑います。自分の行動範囲を広めるようにして下さい。 」との事で、08初頭には思いもしなかった事が次から次へと沸いて来て対処に困りました。

きっと今までの私なら、新しい事へのチャレンジに対して及び腰になってたと思います。ただ今年は良い意味でも悪い意味でも、変わりたい。そんな気持ちがあったのでチャレンジしてみました。その結果は数年後に出ると思いますが、今はこの自分の選んだ道を信じて邁進するだけです。

2009年もこんな私の動向をブログで、もしくは酒を飲みながらお付き合い頂けるよう宜しくお願い申し上げます。少し早いですが皆様へのご挨拶と代えさせて頂きます。



PR


【元気そうで】
毎日仕事がんばってられてるみたいですね
少し早いですが、来年も充実した1年になりますように遠くからお祈りしてます

それとお誕生日月ですね
おめでとうございます☆
【Re:元気そうで】
コメント有難うございます!
ご無沙汰ですねー元気ですか?
誕生日はあまりうれしくないんだけど、もう32ですわ。
これ以上歳はとりたくないねえ。
【ほんとに】
変化の一年だったようで
心身ともにお疲れだったと思います。
結果良い方向へ向かうように陰ながら応援してます。
【Re:ほんとに】
お気遣いありがとうです!
いつも叱咤激励を頂きまして有難うございます。
来年は占いでは運気悪いんですよね・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字