忍者ブログ

こんにちわ。

実に3ヶ月近く更新が滞っておりましたが、いい意味で特に何も変わらない日々を過ごしておりました。ここしばらくはオタクの血が騒いでしまいまして、やれPCゲームの【Skyrim】やら、Netflixという映像ストリーミング配信サービスを利用して【銀河ー流れ星銀ー】最近実写化が話題の【鋼の錬金術師】やらを休平日の夜に見続ける日々が続いていました。

この【銀河ー流れ星銀ー】というアニメは、もともとは少年ジャンプに連載されていた漫画のアニメ化なのですが、子供の頃にオンエアされていてとても面白かった記憶があったので、妻に勧めて一緒に見たのですが、今見ても面白いアニメです。あえてストーリー含めて内容には触れませんので、機会があればぜひご視聴をおすすめします。

さて。

本日から今年最終月である12月の始まり。昨年の今頃は糞寒い中、広島で工事現場内を走り回っていた当方の業務で最も多忙を極める時期だったなぁと。ですが、今年はかなり余裕をもって年末を迎える事になりそうです。

そんなわけで2017年を振り返る作業を毎度のごとくやってみます。

2017年
1月・・・施設建築物の竣工検査が完了したものの、店舗の開業に向けた残工事やらオープン準備支援やらで大忙しの年明け。プライベートの記憶はほとんどあらず。

2月・・・いよいよ施設開業の日。オープン前夜は関係者との飲み会で、今までの苦労などを振り返りつつチーム力でこの難題を解決した事の喜びに浸りながらの男泣き。関係者のほとんどが二日酔いでオープン日を迎えることに。

3月・・・開業後にもトラブルは多発する。並行して未開店店舗の設計や工事調整に明け暮れ、施設開業日の余韻なぞどこへやら。

4月・・・施設全体のオープンを迎える。いわゆる街開きの日。この頃には感傷に浸るセンチメンタルな感情はなく、ただ開業後も残るトラブル対応に心が荒んでいる状態。プライベートでは我が家の向かいに友人が引っ越してくるという偶然のサプライズに心踊る状態。

5月・・・GWは仕事を忘れ、四国一周鉄道の旅に出かける。夫婦してまた四国には遊びに行きたいと思える程充実した旅であった。仕事は出張生活も終わりを迎え、生活の軸足が大阪中心となりつつあった。

6月・・・激務のご褒美として久しぶりに山口県での大名釣り。結果はサイズよりも数釣りになってしまったが、強烈な魚のアタリと引きを十二分に堪能。なんていうか脳内麻薬が分泌されているんでしょうね。これだから釣りは楽しい&面白い。

7月・・・社員旅行で台湾へ。個人的には大学の卒業旅行以来の海外。入社10年、中途入社組の同期達と久々にバカ話をしたり、真剣に今後の会社の事なんかも話出来たりと有意義な社員旅行だった。ゴルフの練習では、翌日に左手薬指及び小指が思うように動かなくなるハプニングあり。結果、バネ指との事で練習はしばらくお預けとなる。

8月・・・短納期の仕事が舞い込み、長期休暇はお預けとなる。夏休みの宿題とか長い期間あると途中であぐらをかくタイプだから、個人的には短納期の仕事は好きだし捗る。これはきっと中学時代の陸上部でも競技として長距離は嫌いで短距離が好きだった事も関係性があるのだと、改めて思うのである。

9月・・・夏の休み分を活用して、温泉旅行に出かける。ゆうても湯快リゾートだが、ちょっとした1泊2日のバスツアーのようで非常に楽しめた。

10月・・・新卒採用者の内定式が行われる。自分自身がこの内定式を経験していなかったので、手探り状態での準備を行った。昨今では内定辞退者が非常に多い売り手市場のなか、なんとか来春には辞退者もなく迎えられそうな事は喜ばしいこと。

11月・・・ゴルフ熱再来す。Youtubeで解説動画を見、打ちっ放しに行き、妻上達の兆しあり。私は未だ右へ左への状態。球技はやはり苦手で向いてないと悟るも、ゴルフは試行錯誤が楽しいのである。

今年の前半は仕事の記憶しかなく、後半はプライベートはやや充実した1年でありました。本厄を無事怪我もなく終えようとしていますが、気を緩めずにあと1ヶ月を過ごしたいと思います。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字