忍者ブログ

おはようございます。

 会社の上司のご家族でインフルエンザを患ったとの事で、大事をとって本日から冬期休暇に入るとの一報を受けた朝です。都合12連休を羨ましいと思ってしまいましたが、最近の私といえば結構風邪を引きやすい体質になってしまった。子供の頃は学校休みたくて、体温計をこすって発熱を偽装したものですが、今やちょっとした風邪程度では休めなくなってしまった自分を恨みます。

 さて。

 もはや隔月1回程度の更新となった当ブログですが、勝手に恒例行事としてる1年振り返りをしたためておきます。まだ御覧頂いている方がいらっしゃったら、お暇つぶしに見ていって下さい。

1月・・・仕事納めの日に会社の全員で飲んだ後、後輩と二人で3次会に行き徒歩での帰宅道中で膝を故障したまま迎えた新年。仕事も凪状態で特に思い出に残る出来事もなく過ぎ去りました。

2月・・・怒涛の新規業務案件ラッシュでてんてこ舞い。日帰り出張も多く、多忙な日々を過ごしておりました。

3月・・・年度末締切の資料作成に追われ相変わらずの多忙が続くも、大学時代の友人が漁師になったという事で久しぶりに逢いに行ったのは良い思い出。悪天候のため釣りが出来なかったのは残念であります。

4月・・・新卒が入社してきた。採用活動から内定まで私が主担当として面倒見てきたから感慨がひとしおである。新人教育やら自身の仕事やら充実しながらも、ゴルフの練習も本格的に始めたのがこの頃である。

5月・・・GWは別府ー由布院ー久留米と北九州半周の旅に出掛けました。2日で4杯のラーメンを食べ一回り大きくなって帰阪しました。

6月・・・社員旅行で草津温泉に行きました。移動だけで片道約8時間程掛かりゲンナリしましたが、年1回全社員集合の機会を堪能しました。社員旅行の結果かどうか分かりませんが、新入社員が一人退職するという悲しい出来事もありました。

7月・・・西日本を中心に日帰り出張が続く。西日本豪雨災害も発生し、来訪地での暗い話題が多かったのもこの時期。

8月・・・盆休みは仕事でどこも行けず。

9月・・・夏季休暇を利用して義父と妻とでゴルフ。結局夏季休暇を消化しきれず、多忙な日々が続く。

10月・・・実に2年振りにまた広島でのお仕事が舞い込む。大好きな街であるため、楽しく仕事をしている。6年前と比べて駅周辺は本当に大きく様変わりした。いい意味でも悪い意味でも。好き嫌いは個々にあるためあえて良い変化だとは言い切らない。

11月・・・妻がゴルフコンペデビュー。最後はとても楽しかったと言ってくれて何よりである。久しぶりに結婚式披露宴にも出席したが、だいたい新婦からの挨拶で泣けるのは変わらない。

12月・・・年越しを旅行先で過ごすのは初めてのような気がする。大晦日と元日の一泊二日旅行だったが、行く先々でお店が閉まっているのでグルメ旅行の目的は達成出来なかった。そして風邪をひいて現在に至る。

2018年は仕事仕事仕事の1年でした。いろんな物件に携わることが出来、自己の見識や経験がたくさん積めパブリックは大充実の1年でもありました。プライベートはゴルフの練習に平均月2回ペースで行ったり、コース3回行ったりとゴルフ中心のプライベートでもありました。

2019年は私生活面ではゴルフ100切り、仕事面では資格も取得を目標に励みたいと思います。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字