忍者ブログ

こんにちわ。

横浜は今し方、雨がポツリポツリと降って来ました。心地よい肌寒さに包まれ、重ねる衣装も増えてきました。


さて。


昨日は「体育の日」でしたね。関東では関西地方の最高気温よりも5度程低かったようで、長袖と軽めの上着が必要な気温でしたが、天候が良かった為か若干汗ばむ陽気でした。


大阪の友人が東京に出張中との事で、久しぶりに逢う機会に恵まれたので、東京までお出かけしてきまして。待ち合わせの2時間前に新橋駅に到着し、そこから集合場所の人形町までぶらり途中下車の旅といった感じで、お散歩しました。


新橋界隈はテレビ等でよく見た限りでは「酔っ払いサラリーマンの街」という先入観があったのですが、街並みはとても綺麗で、連休中という事もありサラリーマンは全くいませんでした。当たり前だけど。


そんな新橋から銀座方面に向かって歩き、築地という案内板が見えたのでそちらに方向転換。築地は日本の台所ですが、ちょうど歩いたのが夕方前だったので、新橋同様に閑散としておりこれまた拍子抜け。


築地本願寺を横目にひたすら歩き続け、ようやく証券会社が軒を連ねる兜町まで辿りつきました。上記同様の閑散(略)


このルート上で思った事は、途中で何度か橋を渡ってみたのですが、いずれもその橋の下は高速道路となっていました。川ちゃうんかい!と何度突っ込んだ事か。


で、大阪で言えば本町界隈~大阪中央市場~北浜界隈というイメージでしょうか。こう表現すると非常に無駄なルートになりますね。


そんなこんなで、約5キロ(私のお散歩ルートはコチラ)を1時間半位掛けて歩きました。初めての土地は本当に歩くのが楽しくて、時間も疲れも忘れてしまいます。


・・・という訳で、長くなったので続きは下記にて。

▼月島もんじゃ編

【無題】
この間はどうもありがとう!
すんません、ブログに転載してしまいました。
お許しくださいませ。
【Re:無題】
コチラこそありがとうございました。
転載云々というより、手抜きけしからん!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字