忍者ブログ

おはようございます。

久しぶりの日記更新です。忙しいのは相変わらずですが、後輩達が頑張ってくれているので土日も大阪に居れる日が増えました。ありがたや。

さて。

先週末ですが、「そうだ京都に行こう!」という緩い空気感で、今まで行ったことなかった宇治に行って参りました。

天満橋からおけいはんで宇治まで約50分。電車は混雑していて中書島まではずっと立ちっぱなし。


京阪宇治駅を降りて平等院方面へ移動。行きの電車で茶そばの美味しそうなお店を探して、いざお店に向かうも・・・90分待ちの大混雑。時刻は午後2時をゆうに過ぎているのに、どこのお店も混雑しております。

仕方ないのでとりあえずすぐ入れそうなお店に入る。



先週末に熱々のアヒージョを食べ、上顎ベローンとなっており痛みのため食事という食事が美味しく感じられない状況でしたが、まぁお値段以外はそこそこ良い食事にありつけました。

遅めの昼食後は、人生初の平等院に行ったのですが、特に東南アジア系の外国人が多く見受けられました。


正面からの写真はいまいち。


側面からは紅葉感がなく。


背面からはいい感じの紅葉感。

それ以外にも近くにあった興聖寺。









宇治川のほとりにカモが3羽。

仕事で疲れた精神と肉体を癒やして参りましたが、帰りの電車も競馬終了後だったせいか、通勤電車なみの混雑でした。最近の休日は寝て過ごしたり、ゴルフの練習に行ったり、外食する程度でしたので、久しぶりに有意義な休日だった気がします。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字