忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。

昨日から11月になりまして、もう冬がすぐそこまで近づいてる感がありますね。我が家では昨日よりコタツを出しまして、すっかり冬支度。

さて、日記の更新が久しぶりになってしまいましたが、ここんとこ何かと忙しく過ごしておりました。やれ広島でゴルフやら、宅建の試験やら、その他お出かけといえば新居物件を見に行く位で週末が終わってしまう程に、夏休み期間に一旦お預けにしていた新居探しを本格稼働させていた訳です。

そんなこんなで一昨日、無事売買契約に捺印が完了しました。

1年半前に上町台地を離れる事になり、また戻ってくると心に誓っていましたが、昨今の新築マンションの高騰と共に中古市場も上昇傾向で、中々希望立地と予算に見合う物件が出て来なかったのです。

根気よく情報収集を続けた結果、多少の予算オーバーにはなりましたが希望物件に出会うことが出来ました。次の住まいは谷町5丁目です。1年前までは近辺にこれといったスーパーマーケットがなかったのですが、私が上町台地を離れた後に半径1㎞圏内に実に3軒ライフ、イズミヤ、阪急オアシスが出来、街ナカ居住環境が一気に良くなりました。

購入を決めた途端に新たな悩みは増え続けていますが、今年の冬季休暇は新居の環境づくりで忙しそうです。今年は年末恒例の釣り&宴会や、九州帰省は断念せざるを得ないです。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字