忍者ブログ

こんにちわ。

ここんとこ何かと忙しく動きながらも、ブログにアップするネタがないので更新を怠ってしまいました。近況といえば、中古ですがマンションを購入し、先週末に35年ローンを無事締結してしまったところです。来週には引き渡しで、そこからリフォームに入ります。

うまくいけばクリスマスは新居で過ごせるかなぁ、という感じで諸々頑張っております。

あとは、家具屋さん巡りをして夢を膨らませたり、グランフロントのリクシルのリフォーム関連のモデルルームにいって、女性店員さんの大半が綺麗な人ばかりでテンション上がったりと、忙しいながらも楽しく過ごしております。

それでも尚、大きな荷物を背負ってしまった重責感と戦いつつ、生命保険の見直しもしなきゃなーという悩みも増える毎日でございます。

さて。

そんな悩み多き初老の始まりではございますが、仕事の関係でエキスポランド跡地に出来たららぽーとエキスポシティ(たしかこんな名前だった気が)のオープン前の内覧会に行ってきました。

今日からプレオープンということで、一般の方がわんさか押しかけるであろう施設ですが、関係者の招待デーに行かせて頂いたので、いい感じの人混みの中ゆっくり施設内を見学させて頂きました。



モノレールの万博記念公園駅を降りて道なりに進んで行くと、施設の手前の方で渡辺直美さんが何かのロケで撮影中でした。テレビで見るよりスリムに感じました。



左手には太陽の塔が見えます。万博記念公園に来たのは・・・小学校5年生の遠足以来?でしょうか。大学生の時にも来たような・・・よく覚えてないくらい前で、そんな記憶を辿りながらゲートに向かいます。




左手に見えるのが海遊館がプロデュースしたミュージアム。「~に触れる」との意味合いを表した「NIFREL」という施設。長蛇の列だったので、残念ながら内部を観ることは出来ませんでした。それ以外にも体験型英語教育施設やら、シネコンやら、来春には日本一の観覧車が出来る等といった、普通の商業施設ではなくテーマパーク化したららぽーとという感じです。



こんな感じでガンダムとシャアザクが戦ってたり。



その直ぐ側にはガンダムカフェがありまして、空いていたのでランチを食べることに。ちなみに店の前で立っていた女性店員さんが、西川貴教さんにそっくりでした。西川さんはガンダム好きで、オープニング曲を歌ったり声優としても作品に出演されていますんで、一瞬本人が居るのかと思いました。



辛さが3倍のシャアザクカレーを頼んだのに、出てきたのが白いガンダムカレー。お値段は950円で、味は・・・。話のネタにはなる感じですね。

肝心の施設の中については、非常に大きくて店舗数も多くゆっくりみて回っていると半日は過ぎてしまうかもしれませんが、いかんせん少しアクセスが悪いかと思われます。商圏である北摂地区からでも電車や自家用車で行くには少し難儀な場所です。お買い物というより、テーマパークに遊びに行く感覚であれば多少の面倒は苦にならないかもしれません。

少なくとも1年位は引く手あまたの施設になりそうな予感。興味があれば是非訪れてみて下さい。


PR


【無題】
いいねぇ

私はその中の1社にコケにされたので
絶対行かない
かな


ローン大変だねぇ。
大仕事だねぇ。
【Re:無題】
>ローン大変だねぇ。
>大仕事だねぇ。

ですよね。ほんま庶民が無理してローン組んでまで大きな買い物したらアカンとは思います。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字