忍者ブログ

こんにちわ。

5月2日ということで、会社的には公休なのですが、どうやら私は仕事のようです。
とはいえ、午後出勤です。まぁ致し方無し。

さて。

昨日まで三連休を頂きまして、ちょいちょいお出かけに行ってきました。
29日は京都へ、30日は天川村へ行く予定でしたが相手の都合が悪くなり、結局はレンタカーのキャンセル料金も勿体ないので、ドライブがてら神戸~南港あたりの釣りが出来そうなスポットをめがけてドライブ@1人。

京都は連休初日とあって、沢山の人でごった返していました。ベタに清水寺や、祇園に行ったせいかもしれませんが、祝日なのに修学旅行生っぽい団体さんやらも見かけました。夜はゆっくり飲みたかったので、大阪に帰ってきて筍やら湯葉やら生麩をアテに新梅田食堂街で一杯。歩きに歩いて3万歩超えの、健康的な一日でした。

続いて30日は、上記のごとくドライブ@1人。最近、実に車に乗る機会を増やしているのは意図的で、トラウマ克服の為というのが大きな理由です。人生34年間で、高速道路で自損事故に同乗する事2回。免許を取得し、初めて兄妹+犬と一緒にドライブに行ったスタートとフィニッシュで軽い事故(妹を轢きかけたり、ガレージの植木鉢にぶつけたり)という、あまり車とは縁遠い生活から脱却したくて、積極的に車と触れ合っています。

行く宛てもなく、適当にカーナビ見ながら釣りが出来そうなスポットを、鳴尾浜界隈からなぞる様に摩耶埠頭まで行き、結局は南港まで戻って釣りをしたわけですが、全くのノーヒットで釣りを終えました。

走行距離にして、約160㎞。まだまだ助手席に誰かを載せて運転するのは先の話になりそうです。

明けて5月1日は、連日のお出かけでぐったりモード。歳寄る波には勝てません。ソファの上で一日過ごした日曜日でした。

今日は軽く仕事して、明日はBBQ。その後の予定は特にないので、仕事でもしましょうかね。休んでいる間にも現場は動いておりますので、ゆっくり休んでも居られないんです・・・。

てな感じで、またいつか気が向いたら更新します。
PR


【無題】
神戸で釣るなら
長田港まで行けばよかったのに
車横付けできるし、
ハオコゼならイレパクです。
【Re:無題】
長田港って昔行った事ある気がする。
なんか面倒臭くなって、南港に落ち着いたんですわ。
ハオコゼ釣れていらん><
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字