忍者ブログ

こんにちわ。

3連休の中日、妻は妻姉と買い物に行ってて一人お留守番で暇なので更新します。

事務所の引っ越し作業がとりあえず一段落し、上司と久しぶりのサシノミに行ってきました。週末金曜日の夜、街が賑わう午後7時。

心斎橋まで徒歩でいける距離に引っ越ししたので、久しぶりに夜の心斎橋界隈を歩いたのですが、やたらコスプレの人が目立つ目立つ。心斎橋筋商店街から一本東に入った筋にも、普段ならこの時間帯はサラリーマンの軍団が目立つのに、逆にコスプレの人しか歩いていないんです。

結局、飲んだ帰りに難波まで歩いていると、ほぼコスプレの人としかすれ違わない程、多くの人で溢れかえっており、ひっかけ橋では「あれ、これは日本か?」と思うほどコスプレの人だかりでした。

ひさしくハロウィンの日に繁華街に出掛けてなかったのでまったく知らなかったのですが、こんなにも一般的な祭りになっていることを知らず。ただマスコミが煽ってるだけだと思ってました。

今も昔も若者にとって「祭り」はストレス発散の場所なんだなぁと思いましたが、私にはそんな祭りがなくてストレス解消できる場があってよかったなぁと、ハロウィンの日の不思議な光景を見て思いましたとさ。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字