忍者ブログ

こんにちわ。

早くも8月ですね。暑い。6、7月は仕事で頭がいっぱいで、あっという間に時間だけが過ぎていった感があります。状況は少しずつ前に進んでおりますがまだまだ仕事が貯まったままなので、お盆休みにはきちんと休めるようにあとひと踏ん張り頑張ります!

さて。

夏休みに入り、新大阪の駅構内も、広島へ向かう新幹線にも、ビジネスマンよりファミリー客が増えつつありまして、それに比例してかホテルの相場感も高くなっております。広島では特に8月1週目が毎年お高くなります。平和記念式典の影響です。観光客数も増加しており、ますますホテル需要が高くなっていく状況で、出張中の身としては辛いところ。

そういうわけで、お試しで16泊のウィークリーマンション生活を始めました。土日分の空家賃を支払っても、会社経費内ギリギリの範疇というお値段設定です。久しぶりの一人暮らし感も味わえ、ホテルとは違った快適さがあります。ホテルの変動代金に嫌気が差しているので、今後も利用しようかと思ってる次第です。

本題。

去る7月31日は私共夫婦の入籍記念日です。はやいもんで入籍してから3年目を迎える事になりました。

そんなわけで、以前のブログにも記載した【結婚指輪紛失事件】もあり、先週末に同じ型の指輪を購入しにあべの近鉄に行ってきました。手痛い出費でしたが、ボーナスも頂いた事だし記念日だし、土用の丑の日だし。



食べログで天王寺界隈で評価の高そうなうなぎ屋を探しに、キューズモール近くのお店に行きました。



奮発して特上うな丼(ご飯の中にもうなぎが入っています。)と昼間からビール、肝串焼きを注文。関西風のカリカリした焼き加減と少しあっさり目のタレ。お値段以上かというと、費用対効果としてはあまり高くありません。でも妻は大変満足してくれたようで、指輪をなくした罪滅ぼしになったかと思います。(多分)

満腹になり、運動がてらお買い物やらで色々歩きながら、行きそびれていた【てんしば】へ。





実は弊社も天王寺公園リニューアル計画のプロポーザルに参画したのだけれど、落選だったのでどんな出来上がりか気になっておりました。

以前は青空将棋広場となっていた一帯はすっかり綺麗になり、ファミリー層を中心とした賑わいがありました。天王寺公園にはよく貸し自転車を配車&回収しに行ってたから、景色の変わりようには感慨深いものがありました。

しかし、うだるような暑さのため、ぐるっと一周だけして帰りましたとさ。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字