忍者ブログ

きっとこのブログを見て下さってる方は、元ブログから不意にクリックしてしまった方が大半だと思います。

ごめんなさい、まだ内容は全くありません^^;

本当に思いつきでこんなブログを立ち上げてみよう、と思い至った次第です。元店長をあまりご存知のない方は、この時点で閉じるボタンを押して頂いて結構です。大阪観光ネタとか、あまりアップしない予定ですので。


++++++++++++++++++++++++++++++++

お店を辞めてから早8ヶ月が経過します。


現在の私は、今までの「まちおこし」分野を離れまして「まちづくり」の分野で働いています。まちづくり、という表現はおこがましいかもしれませんが、少なくとも「街」と係わり合いのある仕事に就いています。


ソフト面からハード面へ。そんな感じでしょうか。


まだまだ未熟者なんで、大きな声では言えませんが。今までの街のソフトの魅力を伝える仕事から、街のハードを作る仕事のお手伝いという業務に携わっています。


前の仕事で「まち」の魅力にとりつかれたおかげで、今の仕事に巡り合えた形です。


何故今まで沈黙を続けてたのかを申し上げますと、簡単に言えば「安定していなかった。」に就きます。今現在、こうやって新たな日記を立ち上げるキッカケになったのは今勤めている会社で正社員として受け入れて頂いた、というのが大きなキッカケです。


一般の方にはどんな仕事をしているのか、なかなか伝わらない仕事ですので、その一部だけでもご紹介して少しでも身近に感じて頂けたら幸いだなぁと思いブログという形で伝えていきたいと思いました。


まぁ現在ではそこまで大それた事を考えてるわけじゃないですが。少なくとも私の行く末をご心配して下さってる人がいる限り、ここは続けて行きたいと思って。


そんな思いつきでブログはじめました。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字