忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おはようございます。

昨日より新年度を迎えましたが、当社では特に変わりもなく平常運転。世間ではフレッシュマンが目立ちますねー、あの独特の雰囲気を醸しだしてひと目で分かるの様は今も昔も変わりません。彼らの姿を見ると良い意味で緊張感が移り、心機一転頑張らないとなーという気持ちにさせてくれます。

さて。

大阪に戻ってきてちょうど4年。またもや慣れ親しんだ上町台地を離れる事に相成りました。次の居住地は同じ大阪市ではありますが、生野区。仮住まいの予定ではありますが、予定は未定。

いつかまた上町台地に戻れるよう頑張りたいと思います。

それにしても、何度経験しても引っ越しに纏わるアレコレは面倒ですね。役所関係の手続きだけでも1日作業ですし、荷造りに至っては・・・毎度ながらの徹夜作業。多分今回も同じでしょうけど、4年間の生活で溜まったアレコレを断捨離し心機一転新生活を迎えたいと思います。

断捨離で思い出しましたが、節酒禁煙生活をスタートしました。

ひょんな事から、会社の飲み会中に全員で禁煙宣言となりまだ3週間目ですが、脱落者は今のところゼロ。私も医療用のパッチを貼りながら、完全禁煙に向けて生活しております。

禁煙をするに辺り、もっとも天敵なのがお酒。お酒とタバコの相性は良く、特に酔って気が大きくなると禁煙を破ってしまいかねませんので、飲酒についても控えめにしております。そのせいあってか体重はグングン上昇中で、4年前の健康診断結果と比較して+10㎏の太め残りです。

35歳を超えてから基礎代謝が下がったなぁと実感しながらも、それまでと同じ生活をしてても太らなかったのにここ数年はもう駄目ですね。新生活を機に彼女と共に、家計も身体もスリムにしていこうと思います。
 


PR


【無題】
基礎代謝を上げるために
ウエイトをつけて仕事するといいよ。

片足2キロずつ
片手1キロずつ

さらに自転車通勤。


デブの私が言うのもなんですが。


【Re:無題】
>基礎代謝を上げるために
>ウエイトをつけて仕事するといいよ。
>
>片足2キロずつ
>片手1キロずつ

なんかドラゴンボールみたいですな
ちょっと仕事煮詰った時に「そろそろ本気だすか・・・」
と言いながらオモリを外すんですよね。
【無題】
仕事中に外したらヤバイで。
キーボード壊してまうから。

名古屋行って
弱そうなナメック星人がフリーザにやられそうになってたら
外して助けてあげて。

http://p.news.nimg.jp/photo/234/72234l.jpg
【無題】
いつも拝見してます。

転勤先でも頑張ってください。
【Re:無題】
ご丁寧に有難うございます!
次の転勤は未定ですが、その前に大阪市内ですが引っ越しが
差し迫っておりましてバタバタしています。

また良かったらブログ見に来て下さいー。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字