忍者ブログ

おはようございます。先週末は好天に恵まれた三連休でしたね。


私の三連休は、土曜日には休日出勤で東京事務所で作業をしてきました。平素は戸塚に篭りっきりで、戸塚以外で働く事がないため、休日出勤とはいえ楽しく仕事をしてきました。


午後4時には作業が終了したので、せっかくの東京を少しでも満喫してやろうと思い、四谷三丁目から東京駅まで歩いて帰る事にしました。私がどんな経路で歩いたかは、下記のリンクでご確認下さい。


お散歩経路マップ(キョリ測ページに飛びます)


土地勘のない場所ではまずメインストリートと思しき道を歩きます。迷ったら怖いから。出発地点は四谷三丁目、新宿通りをひたすら皇居方面へ向かって歩きました。途中に上智大学の四谷キャンパスや、エフエム東京本社ビルがあり、内堀通りを南下。


外堀に沿って歩いていると、国立劇場や最高裁判所が見えてきまして、その先に国会議事堂らしき建物が目に入ります。テレビでしか見たことのない建物ばかりを目の当たりにしながら、少々テンションは昂ぶっているものの、一切写メを撮らなかったのは捻くれ者という性格の現れでしょうか。


皇居に立ち寄ることもなく、日比谷→銀座→有楽町→ハトバス乗り場→東京駅南口。距離にして約5㎞の東京ウォーキングでした。


東京散歩は結構ハマりそうです。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字