こんにちわ。

結婚式から今日まで、何かと慌ただしく。ネタはあるもののアップする時間がなくて更新が滞りました・・・すいません。今日、明日でバンバン更新したいと思いますんでお暇が有ればお目通し下さいませ。

さて、本題。

気付けばもう3週間前のお話ですが、沖縄にて結婚式を親族のみで行ってきました。

沖縄本島→石垣島で合計6泊の旅でしたが、ほぼ毎日画像のような曇天続き。結婚式当日もあいにくのどんより天気&強風でしたが、雨が振らなくて良かったです。初日は昼前に那覇空港に到着し、レンタカーを借りて国際通りへ。国際通りでかりゆしウエアを購入し、牧志公設市場で昼食。その後はぶらぶらしながら結婚式の前日打ち合わせを行うため教会へ。

教会での打合せの後に、ホテルでチェックインを済ませ到着済みの家族たちで、ホテル近所の沖縄料理店でプチ宴会。明日の式に備えて早めの就寝。

明けて二日目。式前に写真撮影やらの準備があったので、午前8時40分過ぎにはホテルを出ることに。時間に余裕がない事で少し焦りながら教会に到着したのですが、予定時間ギリギリについたこともあって、焦って車庫入れをし・・・隣に駐車していたレンタカーにぶつけてしまいました。そこからはその事故の件で気が気がじゃくて、写真撮影&結婚式を楽しむ余裕がありませんでした。

挙式後にホテルで宴会を行ったのですが、両家ともに仲良くなり飲み過ぎて・・・。式が終わって気が緩んでたのも相俟って宴会の後半は殆ど記憶にございません。

3日目は解散し、各家族にて単独行動。私達は義理の兄夫婦と行動を共にし、古宇利島へ。途中から豪雨に見まわれつつ、ハートロック見学。

島と島の間に掛かる橋から見る景色は絶景でしたが、あいにくの土砂降り。

ちょうど干潮に近い時間帯で、砂浜から歩いて渡れる状態。

琉球犬のハートとロック。

その後は那覇市内に戻り、沖縄県内でチェーン展開している【ステーキ88】にて国産サーロインステーキ(なお石垣牛ではない模様)を。少し贅沢なランチ。

空港まで義理の兄夫婦をお見送りし、モノレールにて市内のホテルに到着。

台風を思わせるような強風吹き荒ぶ中ホテル周辺を散策し、食べログでは評価の高い沖縄料理店で夕食をとり、ホテルに戻って本州ではあまりお目にかかれないビール等を購入して晩酌。

翌朝、石垣島へ飛行機で向かうために旅支度をしている最中に、テレビからビービービーという警告音と共に、台湾沖を震源とする震度4の地震速報が。そのニュースを見るまで、八重山諸島と台湾がこんなに近いとは、恥ずかしながら知らなかったとです。

夫婦それぞれに携帯電話に、親からの安否確認の電話が来ましたが、本島はまったく揺れなかったのが幸いでした。そんな状況下で那覇空港に向い、一路石垣島へ・・・。