忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。

2週連続の週末台風で全くといって良いほどお出かけ出来ず、が私にとっては有難くゆっくりさせて頂きました。ここのところ、平日はだいたい広島なので出張疲れが出ております。とはいえ天候のせいにして家でゴロゴロしても許されるのはこの2週だけでしょうか。

そんでもってブログネタもない!

ここんところの我が家といえば、
平日朝に再放送されてた「るろうに剣心」を撮りため週末に見たり(終了してしまいましたが。)、
平日夕方に再放送されている「スラムダンク」を撮りため週末に見たり(現在、湘北VS陵南県大会決勝リーグ)、
「ワンピース」全巻購入して、夫婦で無言で読み続けたり(現在34巻)、
「ドラゴンボールGT改」を見ながら日曜日の朝ごはんを食べたり。

と少年ジャンプな夫婦生活です。ジャンプ黄金世代をリアルタイムで経験してきた世代としては、懐かしくてたまらないのですが、いま見ても色褪せないなぁと、いま見ても面白いなぁと。多少、絵柄の古臭さが目につく程度です。

特に昔はゴールデンタイムにアニメ放映やってたから、同世代の人は男女問わずこの程度のアニメなら話が合ったりする良い時代ですね。最近あまり会話の少ない私達の唯一の接点かもしれません。

出張が続き夫婦の接点が減る中、唯一の円滑剤が少年ジャンプな我が家でした。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字