忍者ブログ

おはようございます。
早いもんで気付けばオクトーバー。ひさしぶりのエントリーは仕事の隙を見ての更新です。

さて。

前回の更新でアップすると宣言していた釣りの件。ようやく更新です、すいません。9月の3連休に和歌山マリーナシティへ釣りに行ってきました。久しぶりにあった友人と新妻、そして私の妻を合わせた総勢五名で金曜日の晩から出発。

釣りに最適な気候もあってか、5時前に到着したにも係わらず黒山の人だかりでした。これだけ人がいるなら釣れるだろう・・・と甘い気持ちを抱えつつサビキの糸を垂らすも、小指サイズの稚魚しか釣れません。

それでも釣れないよりはマシで、釣れた釣れたと奥様陣は大喜びでしたが、どうみても唐揚げしか出来そうもない釣果で焦る男性陣。時刻は11時という頃合いで、隣で釣っていた叔父様より情報を頂きつり場を移動したのが功を奏し、前半が嘘のような爆釣でした。



・・・とはいえ5人の釣果という側面で見れば少ないですが、なんとかオカズゲット。



お魚捌き実習なんかもありつつ、美味しい晩餐となりました。(一部、市場で購入したお魚も含まれています。)

妻のお披露目も兼ねた今回の釣りでしたが、20年来の友人達と楽しく過ごしてくれた妻に感謝です。いやぁ実に良い人と巡り会えたものだ。幸せだなぁ。と思い直した一日でした。


それから、それから。

3連休の最終日は、妻がお出かけしたい!とダダをこねるので、老体に鞭打って近場でデートして来ました。奈良の燈火会みたいなイベントやってないかなぁ、と思いながらグーグル先生に尋ねたら・・・




春日大社のほど近くにある、萬葉植物園にて開催されていた【イルミ奈~ら】イベントは昨日で終了してしまいましたが、あまり告知されてなかったのでしょうか、現地につくまでイベントやってます感が全くなかったのが少々残念です。良いイベントだったので、その辺もう少し上手くアピール出来てたら良かったのになぁと。でも結婚以来、デートらしいデートをしてなかったので、これは良いイベントだったと思います。

それ以外の9月の出来事は、仕事が多忙で平日は殆ど広島出張だったので・・・ブログ更新も出来ず、たいした出来事もなく、という感じでした。まぁ仕事が忙しいのは良いことなんですけどね!

ではまた。
PR


【無題】
イルミ奈良
私も視察に行ったよ。
春日大社周辺が真っ暗なのでデートにはもってこいだわね。

ただし、
奈良は夜飯に困るのがネックですな。


奥様
ほんとにいい人でございましたわ。
日にも焼けたし、気持ちも焼いたわ。
【Re:無題】
>奥様
>ほんとにいい人でございましたわ。
>日にも焼けたし、気持ちも焼いたわ。

有難うございます。またこれに懲りず釣りの宴会には遠慮無く呼ばせてもらいますね。彼女もすごく喜んでました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字