忍者ブログ

 こんにちわ。

先日、定期健康診断がありました。この度初めて胃カメラ検診があったのですが、最近は鼻からカメラを通すんですね。口から飲んだら確実にえずくわーと拒否反応があったんで、まだバリウム検診の方がいいやと思ってました。

実際、鼻からカメラを通すのも結構きつかったりしましたが、初めて自分の体内を見ることが出来、感動もしたり。

最近、結構自覚症状的に胃荒れ、を認識してたので結構状態が悪いんだろうなと想像をしていましたが、潰瘍等はなく、診断としては「十二指腸及び胃に若干の爛れあり。」との事。潰瘍が自然治癒した痕なども見られました。

それともう一つが、タイトルの「食道裂孔ヘルニア」なるもの。

胃と食道を遮る食道口がだらしなく開いていました。これが近頃よく感じる胸焼けの原因との事。病名だけ聞くと重症のようですが、高齢の方によくみられる症状のようです・・・。


その他、血液検査等の結果は未だ届いておりませんが、三月末時点と比べて体重が5kg減っていました。今の体重がほぼ通常通りです。今年も健康に過ごせますように。
PR


【無題】
私も来月に健康診断&初胃カメラです。

前年度はデブ関連の項目が悪かったですが、体重一切減っていません。。。
胃は慢性胃炎の診断でした。
コレステロールも高め。。。

まぁ今年もこんなもんでしょう。
【Re:無題】
良いもん食ってるから痩せないんちゃいますか?
貧乏生活のススメ。

胃炎はやっぱり仕事とかのストレスなんですかね?
【無題】
昨日行ってきましたけど
胃カメラなかったですわ。

てか
バリウム&下剤にやられて、通算3時間半はトイレにいましたよ。。。
【Re:無題】
>バリウム&下剤にやられて、通算3時間半はトイレにいましたよ。。。

バリウムはキツイっすね。
後のトイレが真っ白になるのも嫌ですね・・・。
【無題】
診断結果でました。

去年同様
メタボ
慢性胃炎
でした。

ですが
LDLコレステロールが正常値に。
尿酸が正常値を越えていました。

あとは
肝炎もなく、いたって健康

これで安心して酒が飲めます。
【Re:無題】
>尿酸が正常値を越えていました。
>これで安心して酒が飲めます。

次は痛風ですな!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字