忍者ブログ

おはようございます。

先週末に当ブログにいつもコメントをくれる「お」さんと、釣りに行ってきました。5年程前からだいたい3ヶ月に1度釣りに行っているのですが、そろそろ前にどこで何を釣ったかの記憶がなくなって来たので、ブログに書き連ねる事にしました。

だいたいいつもの釣りは金曜日の午前0時前に待ち合わせをし、午前3時前に現地着。昔ならそのまま波止場で雑魚釣りしながら酒を飲み、午前5時前に出船というスタイルでした。そこから正午過ぎまで釣りをし、大阪に戻ってくるのが午後3時過ぎ。そこから宴会の準備をし・・・午後9時過ぎに宴会終了。このパターンがなかなかハードなお年ごろになってきました。

ですが今回は、半夜釣りという、夕方5時出船で午前0時過ぎまで釣りをするというスタイルでした。午後2時に待ち合わせして和歌山の湯浅町へ。

いつもとは約半日違う行程ですが、家に帰ってすぐ寝れるのがいい感じです。(結局は釣ってきた魚を捌いてから寝るかどうか迷ってしまい寝付きが悪かったのですが・・・)



本命のタチウオはサイズが小さくイマイチの釣果でしたが、全体的には我が家の人数では少し多いくらいの釣果になりました。

タチウオは、ぶつ切りにしてムニエルに。
鯖は塩焼き、〆鯖、一夜干しに。
イトヨリは、煮付けに。
カマスは、フリッターに。

週末と月曜日の晩ごはんは魚づくしでした。鯖が一番美味しかったのですが、妻が月曜の夜から腹痛と血便で偉いことになっています。思い当たる節は唯一火を通していない〆鯖かなぁと思うのですが、同じものを食べている私は何ともない不思議。

検便の結果は来週月曜日に出るそうなので、それで原因が分かります。結果についてはまた書きます。
PR


【無題】
奥さん可愛そうに。。。。。

生のサバは美味いねんけどなぁ。。。

船の上で内臓も取ってたから、大丈夫やと思ってんけどなぁ。。。。
【Re:無題】
未だ原因は不明ですが、食中毒ではなかった模様です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字