忍者ブログ

こんにちわ。

昼夜の気温差が身体に堪える季節になりましたね。近況としては、男39歳にして身体に変化が見られるようになりました。今までは汗をかくのも全身まんべんなく、といった感じだったのですが、この夏からごく一部に集中的に汗をかくようになりました。その一部とは後頭部です。

気になって調べてみたら、汗腺も老化するのだけれど、後頭部の汗腺は老化しづらい的な事がかいてありました。よって他の汗腺から本来出るはずだった汗が、まだ元気な後頭部の汗腺から集中的に汗出てるという感じなんですかね。

よくTVなどで夏場の炎天下の日差しのもと、サラリーマンが後頭部にハンケチをあてがっている絵が見られますが、そのまさにそれになっております。後頭部だけシャワーでも浴びたのかという位汗をかくようになってしまいました。

悲しい現実です。

さて。

今年から、でしょうかシルバーウィークという言葉がにわかに聞こえてくるようになりました。カレンダー通りのお休みを頂ける我が身としては喜ぶべき事態です。いつもならお出かけの計画を事前に建てたがる私も、夏休みやら社員旅行やらでお出かけ熱がすっかり冷めてしまっていたので、無目的に過ごしてみました。

初日は、夕方まではゆっくり過ごし、晩ごはんは妻が以前住んでいた長瀬にある串揚げ屋さんまで往復6キロ程度を徒歩で移動。歩いて飲んで食って歩いて飲んで飲んで寝る。で終了。

二日目は、以前から行きたいと私が行っていた「赤目四十八滝」にハイキングに行きました。二日酔いにも関わらず朝早起きして弁当をこさえている妻の姿に愛を感じながら二度寝。






さすがのシルバーウィークだけあって、想像以上の行楽客が訪れていました。周辺駐車場はほぼ満車。帰りのバスも乗車率200%位の大混雑でした。忍者のコスプレをした子どもたちを微笑ましく見守りながら、アップダウンの激しい山道を90分強歩きました。天候にも恵まれ、多少の厚着でいったせいもあり滝汗。赤目四十九滝でした。

入籍してから1年2ヶ月程たちましたが、妻のお手製弁当を食べるのは初めて。いい景色の中でたべる弁当は格別にうまかったです。

三日目は、ゴルフ用品のお買い物。来月に今のプロジェクトのメンバーでゴルフコンペがあるので、その準備。翌日のBBQにサプライズで松茸でも持って行こうかとデパ地下に行ってみるも、韓国産でも8,000円の値札。見なかった事にして帰って来ました。

四日目は甥っ子の提案による家族BBQ。天気も良く後頭部に汗をかきながらビール。家族でBBQなんて実に30年振り位だったのではないでしょうか。新しい家族が増えた事がきっかけとなり、家族という存在を改めて見直す事が出来ました。何から何まで親父におんぶにだっこのBBQでしたが、次の機会があれば色々とゲームやらを考えております。妻が。

五日目はゴルフの練習にと近所の打ちっ放しに行ってきました。200球程度打ち込みましたがうち2球文句なしの弾道があっただけでした。Wiiスポーツのゴルフではそこそこの腕前の私ですが、現実は厳しい。そして後頭部には滝汗。現実は悲しい。

そんなこんなで後頭部に汗かきまくりの5連休が終了したのです。
PR


【無題】
なんだか幸せそうだね。

先日もお話しながら思ったけど、
私なんかカスやなぁと思いますわ。

後頭部の滝汗ですが、
そんなんなります?

私は普段からサウナなどに行っているせいか?
全身から汗かいてますよ。

【Re:無題】
>先日もお話しながら思ったけど、
>私なんかカスやなぁと思いますわ。

社長業ならではのストレスも多いと思いますんで、私はいいと思いますよ!

>私は普段からサウナなどに行っているせいか?
>全身から汗かいてますよ。

多分、てか確実にただの運動不足なだけだと思います(汗)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字