忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ。

 三寒四温の通り、寒い日と暖かい日が交互に訪れており、体調管理が難しい今日このごろです。明日からまた寒い気温になる予定ですが、雨降った後にもう既に寒くなりつつありますね。

 さて。

 本日は四年に1度のうるう年で、2月が1日長い日でした。だからといって何があったかという訳ではありませんでしたが、毎年申し上げている通り2月は逃げる、で余り記憶に残ってない程過ぎ去るのが早かったです。特に今年はインフルエンザによる1週間お休みを余儀なくされたため、その間の仕事を取り戻すために、多忙でございました。週末もお出かけする事なく、家の掃除や近所の散歩程度で休日は終わってしまいました。

 明日から3月ですね。そろそろゴールデンウィークの予定を立て始めないとなぁと思い、昨日書店にて四国本を買って参りました。スマホのアプリで「都道府県の中でどこに行ったか」を色塗りするのを見つけ、妻と出会ってからの足跡をつけることにしたのですが、西日本では四国、東日本では関東・東北地方が未踏の地でしたので、東北は冬に行きたいなぁと話し合いの末に、とりあえず四国という事にあいなりました。

 四国一周電車の旅(二人でお酒を飲みたいのと、車の運転が少々怖くなっている)の予定ですが、乗り継ぎなどを考慮すると高速バスなんかも利用した方がいいかなぁ。

 四国のオススメあれば教えて下さい。
PR


【無題】
四国1周を何度もした私がお答えいたしましょう!


電車で行くと香川ですな。
まずは丸亀でうどんを食べましょう。

ひやかけ
を食べてください。


続いて
琴平で中野うどん学校に行きましょう。

予約の際
「まっちゃん先生指名で!」
をお忘れなく。

階段上るかどうかはお任せします。


続いて徳島
大歩危で妖怪に会ってください。
そして川くだりかラフティング

ここで1泊。

翌朝はりきって祖谷まで行って
蕎麦を食うのも良いでしょう。



続いて高知
高知はなぁ。。。

高知市で
適当に浜とかよさこい記念館とか行っとくか。。。。
はりまや橋はビックリするよ。


夜は美味いもんを食べてください。



翌日は電車旅で
松山を目指しましょう。
四万十は祖谷を見たあとならたいした事ないでしょう。

松山では
まぁ風呂に入るぐらい

甘いのをお土産にするか。。。。


続いて一気に高松へ
そして船で小豆島にわたりましょう!

島は良いよ
魚も美味い!

直島に行くかどうかはセンス次第。

でもってフェリーで明石海峡をくぐって神戸へ帰ろう


お土産は小豆島の醤油をお願いします。
【Re:無題】
緻密なアドバイスありがとうございます!

香川の内容が濃いですねー。小豆島や離島メインの旅も良さそうですね。
徳島はラフティングしたかったんですけど5月やとまだ寒いかなぁ。
高知&愛媛は、もひとつな感じなのかしら・・・。

頂いた情報を妻と共有して検討します!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字