忍者ブログ

こんにちわ。

ご無沙汰更新となりましたが、皆様お元気でらっしゃいますか?
私といえば、先週丸々お休みせざるを得ませんでした。理由はタイトル通り、インフルエンザB型に感染したのです。妻が。

なんだか咳をしながら、だるそうにしてたんですよ。妻が。
私は翌週末に接待ゴルフだったから、練習に行かなきゃと準備をしてたんです。
咳をしながら「付いて行く。」という妻を寝かせて練習に出かけました。

折しも大阪国際女子マラソン開催の日。
我が家から桜ノ宮ゴルフ練習場に行くためにはコース上を横断しなければなりません。
都合40分以上掛けて練習場に到着し、小一時間程練習して帰宅。

妻はおとなしく寝てました。

そして月曜日。少し辛そうに出社する妻。これは月曜日朝の憂鬱が為せる業だろうと、そう思い見送りました。

私も出社し、普通に勤務。今週は仕事が忙しいぞ、なんて思いながら昼食休憩。その最中に妻からLINEが。

「咳してるのを同僚に咎められて、渋々医務室に行って検査したらインフルエンザB型やった。ごめん。」と。

そのLINEを見た瞬間、今まで元気だった自分も何だか身体がダルくなってきました。周りに感染してはいけないと思い、速攻でマスクをして上司に顛末を報告し、帰宅命令が・・・。

自宅に帰ると妻はハトに豆鉄砲食らわせたような顔をしていましたが、見た目は元気。そして「5日間自宅待機命令がでてん。でも、身体はなんともないねん。だからいっぱいビール買ってきた。」と・・・。

私がインフルエンザに罹った時の記憶はもう子供の頃で、その時はもう高熱やらで苦しい思いしてたので、拍子抜け。

結局は私も上司から5日間の自宅待機命令が出ましたが、インフルエンザの症状としては微熱と多少の下痢程度で、ほんとうに自分もインフルエンザに罹ったのか・・・という不安と、こんな症状で5日間も休まなければならない申し訳無さで辛い一週間でした。結局は申し訳無さもあって、勤務時間位はちゃんと溜まった仕事を処理しましたが。

どうせなら欠勤する申し訳無さを感じない位の、見た目に病人と分かるまで症状が悪化して欲しかったなぁと不謹慎な事を思うのは私だけでしょうか。
PR


【無題】
大変やったね
私もインフルったよ。
Aやったけど。

熱は39度以上でた。

私の場合は子どもにうつしてしまい、
子どもが1週間学校を休んだので、
それに伴い、私も1週間休んだ。

人生初のインフルですわ。

互いに歳やね~
【Re:無題】
>大変やったね
>私もインフルったよ。
>Aやったけど。

うちの義理の兄も今インフルAに罹ってるようです。
流行ってますなぁ・・・。

の場合は子どもにうつしてしまい、
>子どもが1週間学校を休んだので、
>それに伴い、私も1週間休んだ。

子供から感染るのは多いみたいやけど、逆は辛いっすね><

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字