忍者ブログ

こんにちわ。

随分と更新感覚が空いてしまったのは、お仕事が多忙だったからであります。週末も作業をしたりと、妻とお出かけもままならない状況が続いてしまいました。

それが昨日一旦業務完了をし、お役所の検査もほぼ無傷で終了したので、頑張ったで賞ということで上司からの労い品を頂きました。




山口のお仕事で駅の売店で売っていた、おひとりさま1本限定の獺祭 2割3分。最近我が家では日本酒の超辛口がブームになっていますので、外食では日本酒を頂く機会が増えたのですが、獺祭は飲みやすくて好きです。流行っているのも分かります。

画像の品をホテルの味気ないマグカップで飲んだのですが、器ってホント大事ですね。マグカップだとあんまり美味しく感じませんでした。300mlの瓶なのですぐ無くなってしまうはずが・・・本日もホテルの冷蔵庫の中に眠った状態です。獺祭は悪くないんです、悪いのは器です。いや、マグカップで飲もうとした私が悪いんです。

目の前に酒があるからと手を出してしまいましたが、開封せずに家で妻と一緒に飲むべきだった・・・。
PR


【無題】
私も最近日本酒のんでるよ

私は純米吟醸がすきやな。
【Re:無題】
学生時代に日本酒ブームが来てましたよね。夏子の酒の影響だったか・・・。
あの頃以来、にごり酒飲んでませんわ。

>私は純米吟醸がすきやな。
このそれぞれの違いまで覚えきらんのです。特徴とかも。
数こなすしかないのかなぁ。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字