忍者ブログ

こんにちわ。

 先月末より広島出張生活が本格稼働しておりまして、火曜日から金曜日までは広島ホテル生活が続いております。中々2人の時間がもてなくなり、ご不満気味の相方さんをヨソに、わたし的には精神的にも肉体的にも辛い生活が始まってきて、相手を気遣う余裕もなくなっております。

 こんな生活を既に先輩2人は1年以上続けており、ホテルで安眠出来ないと嘆いておられるのですが、かくいう私はホテルの方が若干安眠できている様子。やはり隣に人が寝ていると眠りが浅くなっているようで、彼女の目覚ましにつられて起きなくてよいホテル暮らしも悪くないなと思っている昨今です。

 ですが、この出張生活も下手すりゃあと2年強も続く事を考えると、少々鬱が入ります。プロジェクトメンバーは楽しい人ばかりで、よく飲みに行ったりさせてもろてますんで、暇を持て余す夜はそうそうないんですが、多少はゆっくり過ごしたい日もあります。あとは一人酒で居酒屋廻りもしてみたいし・・・という訳で、先週は1日フリーの夜があったんで一人酒にチャレンジしてまいりました。

 ホテルの近所にあった焼き鳥屋戦国大名。名前がイカついなぁと思いながら一度店の前を通り過ぎた所、梅雨入り宣言あった後の大雨といバッドコンディションもあり、店内には客が一人も居ませんでした。気まずいなぁと思いながら、勇気を振り絞って入店。

 広島弁バリバリのご夫婦(推定55歳)に暖かく迎え入れられ、生ビールを頼みました。詳細は食べログの他の方のレビューで事足りるとは思うので、興味があれば見てください。うちのおかんの出身が広島ということもあり、幼少期から広島弁は多少聞き慣れている節はあったのですが、色々お話をお伺いしたりしてるうちに、すっかり広島弁の独特のイントネーションがツボにハマってしまい、大阪に戻ってきてからも暫くは広島弁のイントネーションが抜けず、彼女にたびたび突っ込まれる事も。色々飲んで食べているうちに店内がほぼ満員状態になったので帰ホテル。オススメのキモと皮、そして小イワシの唐揚げ。この3品がとても美味しかったです。

 今回の一人酒も美味しい店に巡りあうことができて幸せです。今週も明日からまた広島へ・・・。これだけ定期的な出張計画があるんで、広島でプロジェクトメンバー以外の飲み友達でも出来たらいいなぁ。結構出張族が多そうなんで、そういった需要あると思うんやけどなぁ。

 と、探してみたら東京やけどレンタル飲み友というサービスがありました。流し見した程度では多分異性を紹介するサービスっぽいですが、個人的には異性じゃなくてオッサンがええな。出来るだけ武勇伝とか自慢話の少ないオッサンがええなぁ。
PR


【無題】
以前、
谷9の不動産屋にいて
越中屋さんの紹介で知り合った下園さんは
時々広島出張をしてますよ。

一人飲みをやってはります。

【Re:無題】
>谷9の不動産屋にいて
>越中屋さんの紹介で知り合った下園さんは
>時々広島出張をしてますよ。

懐かしい名前が出てきてますが、顔思い出せない!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字