忍者ブログ

おはようございます。

先月末の怒濤の引っ越し劇を終え、人生最初で最後であろう同棲生活が始まった訳ですが、昨日無事1ヶ月を経過いたしました。まだまだ新婚ごっこのような生活は続いておりますが、共に暮らし始めて感じた事はやはりお金の問題をいかにクリアにするか、だなぁと。

私達がまず生活を始める前に最初に行った事は、収入と貯金をさらけ出し身の丈にあった生活スタイルを構築することを目標としました。

そうは言いながらもこの1ヶ月は、多少の浮かれ気分とゴールデンウィークなんかも相まって、どんぶり勘定で過ごしてしまった点を反省しました。そこで初めての喧嘩となったのですが、これはお互いに生活の中で少しずつ溜め込んでいた澱を吐き出し、とても前向きな喧嘩だったと思います。

今までは多分同じ局面を迎えた時には、「面倒くさ」で処理してたと思いますし、きっとこういう面倒くさい事がこれから一生続くのだと思いつつ、その生活を受け入れていく覚悟がなかったのです。他人と向き合わず、角が立たないように生き、荒れれば表面上謝って取り繕うだけか、その人を切る。そんな人間関係ばかりでした。

兄との2人暮らし以降、実に16年以上振りの他人との同居生活で、これまでの自由奔放一人暮らし生活とは異なり、日々多少のストレスを感じながらもそのストレス以上に楽しい出来事が毎日それなりにある。

大変遅くなりましたが、ようやく少しは大人の階段を登ろうという気持ちになった5月の終わりでした。
PR


【無題】
まぁ、金の問題は難しいわな。。。
私は特殊なんで参考にせん方がええで。

カンパチロッドとリール買うか悩み中。
ほぼ買う方向やけど・・・

ところで9月の件は
だれも返事くれへんかった(涙)
【Re:無題】
>ところで9月の件は
>だれも返事くれへんかった(涙)

9月は正直、私もまだ予定が立てられん・・。
次行く前に「道具選定の件」で集まるのもいいかもですね。
【無題】
道具選定会!
いいね!!

市内の大きな店というと
長吉長原のエイトです。

そこで買い物して
喜連瓜破で飲む
みたいな平野満喫プラン。


まぁ、
お宅の近所のタックルベリーからの
宅飲みでもエエけど。
【Re:無題】
>市内の大きな店というと
>長吉長原のエイトです。

長原って結構遠いですね、地上に降り立った事ないから行ってみたいですね。

>お宅の近所のタックルベリーからの
>宅飲みでもエエけど。

ウチでもええですけど、北巽なら海鮮屋台げんぶがオススメです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字