忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。
気がつけば1ヶ月近く放置してしまいました。すいません。元気です。

前回エントリーの通り、隔週の広島・大阪生活でお疲れ気味ではございますが、入籍に向けて色々と準備をしている昨今です。両親顔合わせの儀を来週末に予定しているのですが、まぁ一生に一度のイベントですし、両親にマリオット都ホテルに宿泊して頂こうと手配をしていたのです・・・が残念ながらお受け頂けませんでした。普段から父の日・母の日も誕生日も何もしない私ですが、たまに親孝行をしようと思えばコレです。

さて。

今年の夏休みはお盆ど真ん中に9連休の予定にしました。この長期休暇中に彼女の田舎である九州各地で休みを満喫して来ようと思います。彼女と出会う前から「どうせ帰省するなら九州とかの田舎町がええなぁ。」と漠然と”帰省”というもののイメージを抱いていたのですが、偶然にもそれが叶うお相手と出会えた運びとなりました。

いっぱい美味いもん食って、美味い酒飲んで更に太って帰って来ようと思います!

PR


【無題】
両親を泊める件
そんなんなんらかの理由つけて19時ぐらいの夕食で顔合わせを設定して、食事終わったときに、部屋もあるよって言うぐらいでないとそりゃ断られるわ。

九州行くなら
現地でレンタカー借りて
大分県の明礬温泉「別府温泉保養ランド」に行ってください。絶対にオススメです。
私も何度も行ってます。

美味いもんは
博多の水たき 長野は大阪人の口に合いませんのでご注意ください。

佐賀の呼子まで行けば、
イカの活姿作り丼を食べれます。
これは絶品です。
イカは和歌山でも舞鶴でも獲れますが、こういう料理はここだけです。

長崎のトルコライスは普通です。
しいて食べんでも良いでしょう。

熊本は行ったことありませんが
ぜひともスザンヌの母がやっているスナックに行ってきてください。
そして写真をください。

宮崎、鹿児島も行ったことありません。
マンゴー食って宮崎牛くって焼酎飲んできてください。

これで全県制覇や!
【Re:無題】
力作コメントありがとうございます。
九州全県制覇は検討したのですが、半周位にとどまりそうです。

>部屋もあるよって言うぐらいでないとそりゃ断られるわ。
こういう流れも考えたのですが、着替えとか色々あるし事前に言った方が
いいかなと思い・・・。親孝行は難しいですね。

>大分県の明礬温泉「別府温泉保養ランド」に行ってください。絶対にオススメです。
HP見たら行きたい!けど大分はまだ行くかわからんです。検討します!

>博多の水たき 長野は大阪人の口に合いませんのでご注意ください。
食べログは中々高得点ですねー、水炊きの予定はなかったのですが
ぱっと見は美味そうなんだよなー。

>佐賀の呼子まで行けば、
佐賀は今回予定に入ってないです。

>長崎のトルコライスは普通です。
長崎も今回予定に入ってないです。

>熊本は行ったことありませんが
>ぜひともスザンヌの母がやっているスナックに行ってきてください。
>そして写真をください。
熊本メインで行くんですが、球磨郡という熊本市から程離れた所なんですよね。
市内に行く機会があれば・・・。

>宮崎、鹿児島も行ったことありません。
宮崎は彼女の父方の田舎なので、行く可能性はあるんですが未定です。
鹿児島は今回是非とも行きたい場所なんで、穴あき盃で飲んできます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字