忍者ブログ

こんにちわ。

桜も今を見頃と花を咲かせるこの季節ではございますが、大阪はあいにくの雨です。

今日は弊社にも新人(転職組)が二名入社してきまして、私自身も心一新仕事に打ち込む環境に恵まれました。しかしながら本日は会社一同での花見の予定も雨で流れてしまい、花見は来年まで持ち越しになりそうです。

そんな中、本日社長から打診されたんですが・・・


「横浜に2年間、転勤してくれんか?」


長期出張は覚悟してたのですが、転勤となると少々気持ちが揺らぎます。横浜に住むのか・・・全く想像した事なかったので、気持ちがざわざわしています。


結婚してりゃ、胸張って断れるんでしょうけど。断る理由なんてありゃしない。


2年か・・・34歳か・・・。ちょっとだけ悩んでいます。
PR


【微妙やね】
転勤かぁ。たった2年間、だけど長いよね。
社長から直接言われたんだったら、迷うも何も選択の余地がないんじゃ・・半強制的に決定って感じのような・・。
まぁ私からすればうらやましいけどw
なにはともあれ、がんばってください^^
【Re:微妙やね】
さぁさん、こんにちわ。

>転勤かぁ。たった2年間、だけど長いよね。
2年で戻って来れればいいんですけどねー、ずっと向こうかもしれません^^;

>社長から直接言われたんだったら、迷うも何も選択の余地がないんじゃ・・半強制的に決定って感じのような・・。

こじんまりした会社なんで、ある程度の融通は利くんですが(強制ではなく)
大阪にいても即活躍できる物件(自分のスキル)がないからなぁ・・・と。
こっちに居残ってもそういう意味で肩身狭い感じがするが悩み所です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字