忍者ブログ

おはようございます。外は生憎の曇り空で、予報では週末まで雨模様。


春の晴れ間は三日もたない、なんて言葉を昨日初めて聞きましたが、言われてみればなんかそんな不安定なお天気が続きますね。


さて前回の更新から1週間。転勤話ですが具体的な正式オファーは未だありません。この1週間は転勤自虐ネタで話題に事欠かない、という状態はまぁ何というか話が具体的に進んでいる訳ではないので冗談めかしに周囲に吹聴する事ができるんでしょう。


とはいえ、この1週間は今の現場が忙しくて大きな金額が動く仕事のコーディネーターとして矢面に立たされていたので、他の事を考える余裕がなかったのも事実です。


転勤の件で心配してくれた友人や家族からも連絡があり、ブログ見てくれてるんだなーと改めて実感。よしんば転勤しても、ブログを通じて繋がっていける縁がある事に少し心強さも覚えます。もしよければ非公開コメントでも構いませんので気が向いたら書き込んでやって下さい。

++++++++++++

振り返ると、大阪に来たのも単身でした。仲の良かった友人達が地方に散らばる中、大阪生活の最初は友人も居なく寂しい生活を送っていましたが、大阪で新に多くの友人に恵まれ、第二の私自身のルーツというか13年間で故郷とも思える程、大阪は離れがたい街になってしまいました。

この経験を糧に、全国いや世界のどこで生活してもきっと楽しい人生が過ごせる自信があります。気持ちはもう既に横浜に飛んでいまして、後は正式な辞令を待つのみでございます。
PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字