忍者ブログ

こんにちわ。

台風やら大雨やら大荒れのお盆ウイークでしたが、私の1週間の夏休みも終わってしまいました。今年は9日から17日までの9連休を頂戴し、九州半周くらい行って参りました。旅行というより、妻の里帰りに随行という色合いが強かったのですが、初めての土地ばかりで楽しんでまいりましたので、暇を見つけて更新したいと思います。

まず初日から。台風情報とにらめっこしながら荷造りをし、夕方にいつものフィットネスクラブへ。空模様のせいかいつもより人が少なく、これから続く食べまくり週間に備えてハードワークをして参りました。

夏休み2日め。台風は実家付近に直撃コースながらも、雨風ともに前日の方が勢いがあり、なんとか出発予定の新幹線も遅れなく発車出来ました。博多着が19時前しかチケットが取れなかったのが幸いして、台風の影響なく出発することができ良かったです。

博多は中学の修学旅行以来で、まず駅ビルの大きさ・綺麗さに驚きながらホテルへチェックイン。博多駅前のホテルでしたので、中洲→天神→親不孝通りと散歩がてら散策し、居酒屋 晴れたり曇ったりへ。


九州では定番の甘い醤油でつくられた肉じゃが。美味しかったとです。

刺し身は相方が食べたいといったカワハギの姿造り。
100g=1280円で、写真は200g分。これは無駄に高かった><


そして定番のモツ鍋。1人前で2人が満腹になる量。
これも美味しかったです。

・・・とまぁ、写真以外にも2人でたらふく飲んで食べて9000円ちょい。少し食べ過ぎた感があったので腹ごなしのお散歩を兼ねて博多ポートタワーへ。結局全行程8キロメートルちょい歩いてヘトヘトで就寝。

九州2日目は、朝ラーメンを博多駅ビルで食べ一路鹿児島へ向かう予定。



長浜ナンバーワン 新幹線の出発予定が10時45分だったので、10時開店のお店2店舗の内から選んだんですが正解でした。好みの味でめっちゃ旨かったです!


そして、ようやくみずほの指定席に乗って鹿児島中央へ。

つづく。
PR


【無題】
カワハギ高いな。

カワハギの刺身ぐらいなら、釣ったら何ぼでも食べられるから。釣りに行きましょう!

モツ鍋の写真から奥さんをイメージ中
どんな人やろか?

【Re:無題】
>カワハギ高いな。
>カワハギの刺身ぐらいなら、釣ったら何ぼでも食べられるから。釣りに行きましょう!
そうなんすよね、釣れるからわざわざ・・・と思いながらも、
やはり店で食べた方が若干美味しかったです。

>モツ鍋の写真から奥さんをイメージ中
>どんな人やろか?
今後のアップで写真が出てくるかも、です。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字