忍者ブログ

こんにちは。

すっかり春めいた気候になりつつある今日此の頃ではございますが、まだまだ冷え込みの厳しい日もあり体調管理が難しいですね。

今年の大阪の桜の満開予想は例年より早く3月29日頃辺りと開花予想で発表があり、弊社も2年振りに花見を行う予定となりました。一昨年は震災による自粛、昨年は会社の経営危機等、紆余曲折を経ての久しぶりの会社行事となるのですが、いかんせん入社以来、新入社員も少なくまだまだ下っ端の私は、様々な雑務をしなければならない身です。

どちらかと言えば会社行事はない方がいい。
と思っているので、出来れば雨降って欲しいなぁとマイナス指向でございます。

てなわけで、本題。

1月下旬辺りから、節酒生活に勤しんでおります。理由は色々あるのですが、昨年末の泥酔事件と帰省時に計測した体重と、体調不良が主たる原因です。飲酒が生活習慣の一部だったので、最初の内は「飲みたいー」という気持ちが勝っていましたが、かれこれ2ヶ月。仕事や友達との付き合い以外では、一切アルコールを摂取せずに過ごしています。

その成果かもしれませんが、ここ数ヶ月ポッコリとしていた腹回りは随分とスリムになりまして、体重はあれから一切計測していませんが、きっと通常時に戻ったであろうと思われます。

ストレスフルな仕事状態になるとまたお酒を飲まないと寝れなくなるかもしれませんが、しばらくはこの健康的な生活を継続したいと思っています。




PR


【無題】
節酒とは素晴らしい!

私もこの1週間、節酒しています。
体重も2キロ以上落ちました。

酒とは恐ろしいもんです。
【Re:無題】
基本お酒をアテに酒を飲むタイプだし、焼酎ロックorお湯割りなんでそんなに太る要素ないんだけど、自分も痩せましたね。

お互い節酒ダイエット頑張りましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字