忍者ブログ

こんにちわ。

ここんところ週初めの月曜日は大阪に居ることが多くなりました。いよいよ出張生活ともおさらばになる日が近づいております。来週はゴールデンウィークですね。週末に丸1日かけて妻と旅行プランを練りました。今回は準備がギリギリになりましたが、苦心作の旅行プランです。結果はGW明けに暇があれば更新したいと思います。

さて。

先週末、金曜日の話ですが仕事終わりに妻と近所の焼肉屋で食事をとり、帰宅し鍵を開けようとしていたら、ここ半年程の間売出ししていたお向かいの部屋から男性2人が出てきました。男性同士のカップルかしら・・・と思い、私はあまり顔を見ずに家に入ろうとしたのです。

そのタイミングで男性が妻に「今度向かいに引っ越して来ることになりました。」と挨拶をして来ましたので、応対を妻に任せようかなと思っていたのですが、「えっ、まこっちゃんやん!」と話し掛けられ頭が混乱してしまいました。

よくよく顔を見ると記憶にある男前の顔で、貸自転車屋時代には一時期は毎日のように店に遊びに来てくれていた友人でした。

約5年ぶりの再会。最後に会ったのは彼の結婚式の二次会以来です。

いや、しかしまだ状況が飲み込めない。
なぜ男性と一緒なんだ?結婚指輪もしてないし。ひょっとしてそっちの道に・・・。

そう思ったら挨拶もそこそこに思いついたことを、何も考えずに友人にぶつけていました。

答えは勿論、離婚などしてなく、仕事中は指輪を付けれない(看護師)ため・・・とのごく当たり前な回答でした。しかし、でもこんな奇跡的な確率でお隣さん同士になるなんて、未だに飲み込めない私がいます。こんな事ってあるんですね。


PR


【無題】
すごい偶然があるねんねぇ。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字