忍者ブログ

おはようございます。

先週末は家族で花見をしたのですが、生憎の空模様。今年も花のいのちは短し、とは言いながら大阪で、広島で色んな桜を見れた気がします。

仕事話ですが、約3年強通いつめた広島もいよいよグランドオープンを迎える運びとなりました。



長かった・・・。けど完成した施設にどんどんと人が運び込まれていく様は、これまでの苦労が一気に昇華する気持ちよさもあります。ようやく広島も一段落・・・と行きたい所ですが、あと少しの残務処理を終えるまでは暫くお付き合いが続きそうです。

さて。

週末の陽気に誘われて、大阪城公園でピクニックをしようと画策していたのですが、土曜日は生憎の空模様で予定を切り替えゴルフの練習に桜ノ宮へ。

造幣局の通り抜けが週末で最終との事で、天満橋駅から黒山の人だかりでした。普段は空いているOMMビル地下でブランチを取ろうと思ってたのですが、どこもかしこも人だらけだったのですぐに入れるお店を選んだのが凶。イラッとさせられる接客に一気にテンションダウン。

そんな感じで苛立ちをゴルフボールにぶつけて2時間程汗をかいて来ました。

続いて日曜日。

朝から晴天で暑いくらいの陽気につられて、近所の店でカツサンドとハンバーガーをテイクアウトして大阪城公園へ。



馬場町付近でゆっくりしようとしていたのですが、さすがの人混み。外国人の姿も多く目立ちます。大きな木下にビニールシートを敷いてピクニックの始まりです。



カップホルダーがないので靴で代用。意外としっくりくる。

都会の喧騒から逃げ出し、少し奥の方に移動する。



若干まだ花を散らしていない桜が見え、人影もまばらなスポットに腰を下ろし直します。



寝転んで見上げた空。木漏れ日が優しい。なんて贅沢な休日だろう・・・と思いながら昼寝。
1時間半近く寝てしまったようで、少し風が冷たくなった午後4時前にお開きにしました。


PR


【無題】
贅沢にすごしてまんな。

わたしなんぞや
引きこもりの一日でしたわよ
【Re:無題】
普段は寝て酒飲んで食って寝て、過ごしてますけどね!

これからまたお仕事も忙しくなる時期でしょうし、お身体ご自愛下さい。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字