忍者ブログ

こんばんわ。

雨天が続く大阪ですが、皆様のお住まいの地域におかれましても雨天が続いている事だと思われます。最近では「ゲリラ豪雨」なる新語もマスコミによって定着されつつありますが、まあ私の記憶する昔から時折の豪雨というのは良くあったものです。

過去をあまり振り返るもんではありませんが、昨日久しぶりに貸し自転車屋時代の日記を読み返してみました。

ものの三年間(実質ブログは2年)の思い出でしたが、濃い時間を過ごしたせいか結構鮮明に思い出す記憶が綴られております。

またこのブログとは違って色んな人に見て頂いていたのだなぁと、コメント欄の名前を見て懐かしくも思います。

そんな感じで、夜更け過ぎから明け方まで思い出に耽る作業で今日は寝不足気味です。


さて。

タイトルの「からほり」

大阪に再赴任してから、からほり界隈に顔を出す機会が増えました。やっぱり暖かい街で、歩いてたら顔見知りに出会う町です。一方的に顔だけ見たことある人とか、も良く居てそれはそれで話しかけるのもあれだしなぁと気まずくもなります。

自転車屋ブログでも良く書いてたのですが、店の前を良く散歩されてた方が多かったので、犬とも顔見知りだったりするのですが(この表現間違ってるけどまあいいや)一番、勝手に思い入れのあった犬と実に3年半ぶりに再会したのです。

ダックスフントのドンキーさん。(老犬なんで、さん付け)

元々、男子に愛想のない子として界隈では有名だったのですが、自転車屋さん当時は珍しく懐いてくれてたんです。ほぼ毎日、逢ってたからねぇ。

でも、こないだ久しぶりに逢ったとき、愛想もなにもあったもんじゃなかったんです。結構ショック。でも元気そうだったんで何よりです。
PR


【無題】
キンタマのでかい犬には会いましたか?

蝶野の嫁みたいな人の犬には会いましたか?
【Re:無題】
どっちも会ってないなぁ。
スピッツのパンチには会ったよ。

あと、スカート履いたおっさんと、早足で早口のおっさんも見かけた。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字