忍者ブログ

こんにちは。

本来であれば10連休が終わり本日から久しぶりの仕事の予定でしたが、結果は5連休だけしかとれず、16日から平常運転を開始しております。

さて、勝手に恒例行事のぼくのなつやすみ2018をアップします。お暇な方はお付き合い下さい。

8月10日(金曜日)
恐ろしい程超特急の仕事依頼が舞い込んできて、休み前迄に出来る事はやったのですが、一部未完成の状況で夏季休暇に突入。

8月11日(山の日)
連休初日から珍しくお出掛け。というのも仕事の視察も兼ねたプライベートのお出掛けでありまして、付き合ってくれたお礼にとかなり早めのクリスマスプレゼントを購入。

8月12日(土曜日)
妻の友人達が我が家でホームパーティーをしている所にちょこんと居座る。散髪の予定も入っていたので、担当者さん産休前最後のカットをして頂く。パーティーは夕方には解散になり、そこからは映画鑑賞会に移行。

8月13日(日曜日)
酒のんで高校野球みて一日が終了。

8月14日(月曜日)
姫路に帰省。相も変わらず甥っ子交えてトランプして夜は更ける。久しぶりにエアコンなしで就寝したが涼しかった。

8月15日(火曜日)
妻が行きたいと言ったので20数年ぶりに姫路セントラルパークに行く。

昔はサファリパークと遊園地は別料金だった記憶もあったのだが、片方だけに入場というのは出来ず、サファリ&遊園地(+プール)入場料だけで3500円も掛かる。そしてサファリパーク内を移動するにはバスに乗る必要がある。この時点で4300円・・・大家族ならば相当の出費だが、折しも盆期間のため予想より人出は多かった。

 





曇り空だが湿度は高く蒸し暑い。動物達もげんなりした様子であった。サファリパークに前に来たのは小学4か5年生の時だったと思う。写生大会でダチョウを書いたような・・・。1時間半程掛けてサファリパーク内を鑑賞し、せっかく入場料払ったから遊園地も見てみるかと園内を歩いたのですが、こちらは園内は非常に閑散としており、唯一はプールに向かう家族連れを見る程度です。

遊具利用にもお金が掛かるし、なんか古臭い設備やし・・・って25年前の記憶とほぼ遊具が変わってない!

もういっそ遊園地は捨ててサファリパークだけでやって行けばいいのにと。少し残念な気持ちにはなったのですが、それでもゴーカートとパターゴルフは甥っ子と一緒に遊んで楽しかったし、それはそれで良かったのです。昔は実家の前まで渋滞の列をつくるほど盛況だった姫センも、今は見る影もありませんが、もう一度あの頃のような人気施設になれないかなぁと。そんな哀愁を抱いて大阪に戻るのでした。

こんな感じで今年は5連休で旅行にも行かず、近場で過ごした夏休みでした。





PR


【無題】
レジャー施設って高いよ~

比較的コスパの良いと思われる
生駒山上遊園地でも
入場料は無料(しかし、有料道路と駐車場代が必要)
乗り物有料
レストラン高い
などで家族で行けばあっという間に1万超え。

白浜アドベンチャーワールドも
家族で行けばあっという間に2万コース。

てか
楽しそうな日々を過ごしてるねぇ~
【Re:無題】
>レジャー施設って高いよ~
大人1人につき、子供1人無料とかやっても
エエと思うんですよね。やってるとこあるとは
思うけど。

>てか
>楽しそうな日々を過ごしてるねぇ~
何もない平和な日々であります。お、さんは相変わらずお忙しいかしら。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字