忍者ブログ

こんにちわ。

 暑いですね。高校野球も始まり夏本番という日が続きます。明日は山の日。
ヤフーニュースで見たのですが、初めての山の日という事でアウトドア販売店舗にて山の日記念セールを行ったのですが、全く売上があがらないと嘆く内容でした。

 そもそもこのクソ暑い時期に山の日とはこれいかにとは思うのですが、サラリーマンとしては祝日が1日増えるので非常に有り難い存在でありますし、ましてやその祝日が何を祝うために設定されたのか、なんて事を考える人はほぼ皆無なんじゃないでしょうか。(個人による感想です。)

 基本、山登りという行為は敷居が高すぎます。そして装備も高い。ルールも敷居が高いし、下手すりゃ命がけです。セールしようがしまいが、登山用具を買う人は買うだろうし買わない人は全く興味もないし、大半の人が後者であろうと思います。祝日になったからといって気軽に登れるもんじゃないです。山を舐めるな!と好事家から聞こえて来そうなもんです。(個人による感想です。)

 さて。

 明日から10日間の夏休みに突入します。が、仕事の都合で連休が崩れる可能性もあります。

 いつもの夏休みなら、3泊4日程度の国内旅行にお出掛けを企画するのですが、今年は夫婦共々の夏のボーナスを家電に突っ込んでしまったのですっからかんです。お陰で予定もすっからかんです。

 そんな訳で夏休みの日記ネタもなさそうなんですが、先日仕事の関係で岡山県の倉敷に行って参りました件をネタにしときます。





 岡山駅に帰る電車に乗ろうとホームに降りたら、深緑色のカッコいい車体の列車が停車しておりまして。よくみたらJR西日本の高級旅客列車である【瑞風】でした。乗り鉄である私にとっては憧れの存在の一つであります。

 本来乗るべき電車が隣のホームに到着しそうだったので、さっとしか拝見出来ませんでしたがいずれあいつに乗りたい!という後ろ髪をひかれつつ岡山駅に戻りました。
PR


【無題】
乗り鉄なんかよ!!!

以前、あなたが寝坊して特急に乗れず、急行と各駅を乗り継いで目的地まで行く展開になったのも策略ですな。。。。

【Re:無題】
>乗り鉄なんかよ!!!

ええ、今は。

>以前、あなたが寝坊して特急に乗れず、急行と各駅を乗り継いで目的地まで行く展開になったのも策略ですな。。。。

これは死ぬまで擦られるヤツですね。
そして普通電車で宴会は今の御時世ならネットに晒されるレベルですよね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字