おはようございます。

10連休明けの一発目の勤務+雨=憂鬱です。朝一番で溜まりに溜まった業務メールを捌いてからの一旦休憩中に更新しております。

10日間もお休みを頂いたので、書くことも溜まっているのですが、写真があったりなかったりするので、本日は箇条書きでGWを振り返りたいと思います。

・4月29日(金)
 妻は出勤のため、私はいつもの休日が如くお昼前までゆっくり寝、土曜日のいつものパターンである【せやねん】【吉本新喜劇】でも見ようかとテレビを付ける・・・も、なんでやってへんねん!と軽い時差ボケ気味に連休がスタート。広島から帰ってきて寝て起きたらいつもは土曜日の昼なんで、習慣的に身体が覚えているのです。結局は妻が仕事から帰宅するまでは、ゲームをしながらゆっくり過ごす事になりました。夜は外食をし、GWの予定あれこれを考えながら就寝。

・4月30日(土)
 晴天。いつもの土曜日。ゆっくり寝て昼前におきてテレビ見て。天気も良かったのでお買い物に。運動を兼ねて徒歩で心斎橋まで行き、妻の誕生日プレゼントを購入して、カラオケいって、外食して飲んで寝る。

・5月1日(日)
 晴天。義理の父とゴルフの練習に奈良までお出かけ。久しぶりにクラブを握り、手には水ぶくれをつくりつつも200球近く打ち込むも相変わらずのスライス病で、妻のほうが上達が早そうな気配。

・5月2日(月)
 曇天。小豆島へ1泊旅行。行きは神戸港から。前日までの晴天が打って変わっての曇天→雨天という予報の中出発。初日はほぼ移動のみで終了。ホテルから歩いて2kmほどにあったエンジェルロードに行って、ホテルに戻って夕食&晩酌で終了。

・5月3日(火)
 綺麗な曇天&強風のち雨。夫婦で旅行の際はよくある天候なのです。本日は路線バスの旅ということで、千枚田→オリーブ園と移動し早めに福田港へ。帰りは姫路へ向かうのです。実家で一泊し、はじめて一人で電車で帰ってきた甥っ子と、一時預かり中の可愛い犬に癒やされました。

・5月4日(水)
 晴天。帰阪前に姫路の百貨店で、甥っ子が初めて母の日にプレゼントをするというイベントのお手伝い。阪急梅田駅まで甥っ子を見送って帰宅。家でゆっくり過ごしました。

・5月5日(木)
 晴天。福島のほたるまちでフードソニックというイベントがやっている、との情報を見つけお昼からお出かけ。久しぶりにのった京阪中之島線でしたが、終点中之島駅を地上に出た瞬間に人だかりが!フードソニック会場である大阪朝日放送局の敷地内には、人・人・人でごった返していました。過ぎるTVの湯浅Dと記念撮影した後に5品ほど食べて腹ごなしの街歩き。福島界隈をブラブラしたのですが、昼から飲めるお店がないなぁーと環状線にのって京橋へ移動しましたが、あまりお腹が空いてないのでカラオケ行って結局谷六まで帰ることに。近場で外食して就寝。

・5月6日(金)
 曇りのち雨。本日は紀伊勝浦まで1泊旅行。旅行の日は見事にお天気ハズレの日を引いていますが、あべの近鉄でたまたま北海道物産展がやっていて、そこで海鮮丼と豚丼とお酒を購入して、特急くろしおで3時間30分の電車旅。グリーン車なので非常に快適な旅でした。現地着は4時前で、チェックイン後は今夜の晩ごはん探しに街歩き。勝浦といえばマグロということで、食べログでも評価の高いお店に行ってきました。街歩き中にみつけた地酒【熊野三山】で晩酌し就寝。

・5月7日(土)
 曇りのち晴れ。少し肌寒い中、那智山へと向かいました。大門坂から数百とある石段を登って熊野那智大社へ。那智山行のバスで一緒だった中国人観光客と思しき方の足元はサンダル。きっと途中で挫折してるであろうと思ってたのですが、山頂付近で再度見かけ彼の根性を見なおしました。なかには2歳児位の幼児が母に手を引かれながら、ぐずりもせずに登っていたりと、さっきまでもう登るの無理やわとギブアップしようと思ってた自分が恥ずかしくなる経験もしました。熊野那智大社からは下りで那智の滝へ。たまたま中国人バスツアーの団体にぶつかったのだと思うのですが、日本人より中国人の密度が濃かったです。下山後はたんぽぽラーメンというお店で和歌山ラーメンを堪能し、ホテル浦島で日帰り温泉を堪能し帰阪。

・5月8日(日)
 晴天。いつもどおりの週末の風景が戻ってきました。寝て起きてボーッとして、夕方になる頃には「明日がこなきゃいいのに」と呟きながら時が過ぎる。GWを振り返ると初日と最終日以外は何かしらお出かけをしているという珍しくアクティブな休日でした。ですが、1日1日はそんなに大きな思い出がないので、こうやって書き起こすのに苦労をしたり。仕事の事が気になって全力で楽しめてなかったり。ラジバ(略)

画像のアップはまた後日!

【無題】
いいGWだったね。
楽しそうで羨ましいよ。
【Re:無題】
小豆島でお醤油買ってきたので、今度の釣り(未定)には持って行きますね!