忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんにちわ。
梅雨入り宣言後は、なかなかお天気も崩れずじめっとした暑さだけが肌に残る気候です。さすがに調子にのってエアコンをつけるようになりました。横浜生活はエアコンなかったんで、その反動かな。

そういえばエアコンなしで2年過ごしたと言えば、だいたいの人が「えーありえん。すごいね。」と反応します。無きゃ無いでなんとかなるのに、世の中便利になり過ぎるとあきませんな。今の私に無くて困るのは酒と煙草ぐらいの、不摂生な生活をしておりますけれども、やはり本当に無くて困るのは健康です。

というわけで、今年も恒例の健康診断結果報告。

昨年は人生初の「要再検査」の烙印を押された私ではございますが、その後お酒を控える事もなく、あえて運動するでもなく、食生活に気をつけるわけでもなく、煙草を止めるでもなく。確実に緩やかな自殺行為を1年間重ねて参りましたけれど、今年の結果はオールAの健康優良児でした。

なんやったら二年前の自分より、数値的には健康な結果です。

まぁあくまで数字なんで、鵜呑みにしてたらいつか重病になると思いますが、せっかく今は仕事も生活もゆとりが出てきたんで、健康の向上を目指して日々生活したいと思います。その健康生活の一例としては、通勤ですが行きは電車で帰りは徒歩。これは横浜時代から行っているので、ある意味定着してきた感があります。地下鉄の4駅程度なんでたかだかタクシーで1000円分の距離なんですが、これは楽しいから継続出来ています。

あとはまだ冷蔵庫が家になく週末に届く予定なんで、届いてからは本格的に夕飯ダイエットをしようと思っています。自分の回りでよく試している「豆腐と納豆」を毎日食べる、というの。これが効果がある無いは正直どうでもよく、摂取カロリーは減らしたいなという試みです。別にまだ肥えてないと思うけど、痩せてもない。けど今の食生活でエアコンのある生活に戻ったらきっと太るなと、なんかそんな嫌な予感がするので。あとは食費のダイエットにも効果がありそう。
PR


【無題】
おー健康診断結果良かったね~^^
きっと歩くってことは一番体に良いんだと思うよ(*^^*)
大豆製品も体に良いから、それプラスバランスの良い食事をしてね~^^
【Re:無題】
それよりなにより、お酒控えろってのが正しいと思うが(笑)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字