忍者ブログ

おはようございます。

夏本番ですね。エアコンなしで暫く頑張っていたのですが、我が家でもつい先日エアコンのスイッチに手が伸びてしまう程、耐えられない暑さとなって参りました。

そして、まもなく入籍1周年記念です。あっという間に1年が経ってしまいましたが、思い出はあれこれ濃ゆいものとして残っています。



妻の会社の同僚(とその旦那さん達)に結婚祝いを頂きました。妻も良い仲間達に恵まれて仕事に励んでくれている様子が思い浮かび、家ではテキパキと家事をこなしてくれて・・・いつも助かっていますありがとう。これからも幾久しく宜しくお願い致します。

さて。

義理の兄(妻の姉の旦那さん)の仕事の関係で、天神祭を特等席で観覧することが出来ました。



いわゆる船渡御船を牽引する船に、乗船させて頂いたのです。ビールとつまみを持参して、船渡御が始まるのを待ちます。川沿いには船渡御や花火の観覧者で途切れることのない人の列が続く中、水上をスイスイと駆ける様はとても気持ちが良いもんです。



天神橋付近から出発した船渡御が始まり小一時間程で都島へ。


毛馬の閘門手前で折り返し、再び天満橋方面へ戻る頃合いに花火が上がり始めました。これから先は花火鑑賞に忙しくて写真がございません。

水上からみる花火はまた格別で、今までの人生で最も印象に残る花火となりました。帰り道の混雑を避けるように入ったダイニングバーは、先客もおらず後客も来ず・・・周りの賑わいから隔離されたようなお店でした。そこで小一時間飲み喰い、そろそろ落ち着きを取り戻しつつある頃合いを計って地下鉄で帰りました。人混み嫌いで今まで天神祭は行ったことなかったのですが、行って良かったです。来年も行きたいなぁ。
PR


【無題】
結婚1周年おめでとう

よい奥さんで幸せですね。
これからもお幸せに!

【Re:無題】
有難うございます。
また釣りの宴会に連れて行きますんで、宜しくお願いします!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字