忍者ブログ

こんにちわ。
更新間隔が空いてしまい申し訳。最近の週末はマンションのモデルルームやオープンハウス巡りに勤しんでいる私でございます。正直、あまり家買うつもりはなかったんですが、見ればみるほど欲しくなりますね。

さて。

ここ1ヶ月程で2回も知人より広島東洋カープの試合観戦にご招待頂きましたので、そのときの様子でも書くことにします。

2回とも通常の観戦ではなく、特別室にご招待頂いたのですがまずは1回目。



天気は良好。初めてのマツダスタジアムに大興奮で、子供のようにはしゃいでしまいました。お席は、外野のライトスタンド下にあるスポーツバー。目線の高さにグランドが見える砂かぶり席です。



ここで飲み放題のビールと軽食での観戦。フェンスギリギリに飛んでくる打球と、それを必死に追いかけてくる選手のド迫力が堪能出来ます。正直、試合の流れなんかはそんなに分かりませんので、室内の巨大モニターを見ながら、「こっち飛んできたー」という皆の声に釣られて砂かぶりの席につく、というスタイルです。



別日ですが、VIP席にもご招待頂きました。



生憎の雨模様でしたが、なんとか試合が出来る程度の小雨になりまして。スイートルーム専用の入り口から、専用のエレベーターに乗って5階まで行きます。ちょっとしたホテルのような出で立ちの従業員さんが、丁寧にお辞儀をしてくれながらの入室。



バックスタンド上部に定員8名の個室が約10室程。お隣さんはテレビ局の団体さんでした。室内には約60インチのモニターがあり、このガラスサッシの外には8席分のシートもあります。エアコンの効いた部屋で、雨にも濡れず快適な試合観戦が出来るのです。





スタジアム一面を埋め尽くす赤色ユニフォームを着たカープファン。昨今ではカープ女子が取り上げられる事が多いですが、本当に若い女性が多いスタジアムです。ちなみに私が観戦した2試合とも広島東洋カープが負けてしまったのはご愛嬌。

甲子園は阪神ファンの熱烈な応援に包まれる感覚が、他の球場では味わえない醍醐味だと思いますが、マツダスタジアムはバーベキュー席やら、グラウンドに近い席やら色々工夫があり、野球観戦だけでない楽しみも味わえるのが醍醐味です。

どちらも人様のお金で貴重な体験をさせて頂きましたが、今度は広島VS阪神を自腹で見に行ってみようと思います。



PR


【無題】
こないだはありがとう!
しこたま飲んだよ。

妹可愛かった
姉もよかった

つまりどっちもよかった。

あの翌日さ、カープ女子の多さに驚いたよ。
写真撮りたかったけど、新幹線の時間がなくて声かけられへんかったわ。。。。
【Re:無題】
>こないだはありがとう!
>しこたま飲んだよ。

こないだは有難うございました。昔の仲間に連絡したり、あの頃の空気感が久しぶりに戻った感じしましたわ。案の定綺麗な二日酔いでしたけど。

>あの翌日さ、カープ女子の多さに驚いたよ。
>写真撮りたかったけど、新幹線の時間がなくて声かけられへんかったわ。。。。

阪神ファンはヤンキーのお姉ちゃんみたなファンが多いけど、カープはいい意味で普通な女子ファンが多いんですよね、ただのブームで終わらないで欲しいですね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字