忍者ブログ

こんばんわ。
いよいよ2013年もあとわずかとなりました。当ブログは何度となく更新終了のお知らせを挟みながら、2007年8月8日から書き始め6年の歳月を超えてきた運びとなります。

最初のエントリー

当ブログの読者層については概ね3名程度のリピーターと、その時々の話題で検索し迷いこんで来られた方が1回だけ見に来てしまった、という現状で細々と運営をしております。最初のエントリーに書いてあるとおり、私の行く末を陰ながら見守ってくれている人が一人でもいる限りは続けて行こうと思っております。

とはいえ、とはいえ。

あくまで私自身にとっての【備忘録】として、あの時にこんな事があったんだーと振り返る用である主旨は変えずに参ろうと思う次第です。・・・と、仕事の合間にふと昔の自分を振り返ってみたくなり、一部個人的感情が剥き出しになり過ぎたなぁと自戒して非公開設定にしたエントリーも少しだけ公開設定に戻してみました。(特に横浜転勤前後と、大阪再赴任辺りの心の揺れが激しかったなぁ・・・。)


さて本題。


後悔先に立たずという事ですが、今まさに渦中に陥っております。少しばかり楽な現場だなぁと手を抜いて仕事をしてきた結果、一番大事な時に問題が噴出しまくりで・・・。「あーこれ後々やばくなるなぁ」という嗅覚は今までの経験で感じ取る事が出来るようになったものの、それに対処する詰めの甘さが露呈してしまっております。どうにも担当者が私一人の場合は、「どうなってもケツ拭くのは自分やしなぁ。」とある意味楽観視し過ぎてしまうきらいがあるようで、問題を先送りにするのが短所のようです。

先日、何かのネットニュースサイトで見た記憶があるのですが、「やった事を後悔するより、やらなかった事を後悔する事が多い」という人が多かったみたいな、まぁ内容のない記事だったと思いますが、まさにその通り。

多少は痛い目見て身体で覚えないとあきませんね。自戒。
PR


【時間かかったけど】
このブログ、全記事振り返って読み終わってみた
色々あったねぇ。でもその度に辛いことも乗り越えてきてる所に尊敬。私なら逃げ出してる。きっと。
近々お誕生日おめでとう!
また近々懐かし話しに、私のオープンで大阪遊びに行きますね。断らないよーに!(о´∀`о)ノ
【Re:時間かかったけど】
閲覧有難うございます!
もうすぐ仕事落ち着くしまた遊びましょう。
誕生日は・・・だいぶ前からめでたくないけど覚えてくれててありがと!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字