忍者ブログ

こんばんわ。

本日の冷え込みは厳しく、現場内を歩きまわるのも心が折れそうになる寒さ。
これでもまだ1月2月の現場環境よりは随分マシなお陰で、体調にも恵まれたままようやく折り返し地点が見えてきた今日このごろです。

さて。

タイトルは誤用となりますが、この早寝早起き6連勤の生活にも随分慣れてきて苦じゃなくなりつつあります。少しばかりの飲みのお誘いや釣りのお誘いなんかに対応出来ない辛さはありますが、環境変化への適応は多少自身を持って良いんじゃないかなと少し自分を褒めてみたり。

ま、それは良くも悪くもなんですが、怠惰な時はより怠惰に、勤労な時はより勤労にとスイッチが入ればそれなりに持続出来る適応能力は、確かに振り返ってみればそれなりに持ちあわせてたのかもと思い至りました。その一方で持続力・持久力に難があるのが私。

過去を振り返り思い当たる節が色々とあるのですが、小・中学校時点でその徴候が既にありました。小・中と陸上部に所属していましたが、その頃から多少の自覚があったのでしょうか。長距離走は大の苦手。短距離走のインターバルトレーニングであればそんなに苦ではなかった経験があります。

そのほかにも例を挙げれば、恋愛が長く続かないのもそのせいかもしれませんね。(これは己の精神的未熟さ、の方が起因してると思われます。)
他、ブログもそうでしたが「頻繁に書かなければいけない」と思ってから書く事が苦痛になり、何度となく断筆宣言をして現在に至ります。


・・・と、ここまで書いて思ったのが「ペース配分が分からない、程よい加減を知らない人間」という側面が強い事に気が付きました。確かに、お酒を飲むペースも加減も未だに上手くコントロール出来ない駄目人間でしたね。(一緒に飲んだことある方ならお分かり頂けるであろう)

ようやく激務も折り返し地点。根詰め過ぎないようにして精神と肉体を壊さないように励みたいと思います。ではまた来月。

PR


【無題】
まぁ、
コントロールできる人はスゴイと思うが、人間味がなくておもしろないわ。

ビジネスではコントロール
プライベートでは気ままに。

それぐらいがええんじゃない?
【Re:無題】
まいどです。

>ビジネスではコントロール
>プライベートでは気ままに。

結構、向こう合わせの業務が多くてコントロールしてるつもりでも
中々思うようには行きませんのやー。釣りと同じでんなぁ。
【無題】
私は毎日何にも考えてまじですぎて、苦痛もストレスも感じない。まぁよく言われる、やっぱあほなのかな。
でももちろん仕事ではマジメ、おもーいの任されてますよ!
【Re:無題】
>私は毎日何にも考えてまじですぎて、苦痛もストレスも感じない。まぁよく言われる、やっぱあほなのかな。

ええ性格してますよね羨ましい!まぁそんな性格に何度となく
助けられた事もありましたよ。
【↑の訂正】
考えてなさすぎて。です(;つД`)
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字