忍者ブログ

こんにちわ。

約一ヶ月振りの更新です。今年に入ってからほぼ月記状態で申し訳ございません。身体だけは元気にやっています。近況ですが、2月末にようやくスマホデビューをしました。近頃はMNP(携帯番号ポータビリティー)による各キャリアの既存顧客の奪い合い合戦の様相を呈していますが、私は相変わらずDocomoのまま機種変更という状態です。

今やi-phone全盛時代で、右も左もi-phone持ちです。逆をいえばそれ以外の端末に魅力が全然ない、というのが私の見方です。実際、今まで機種変更をしたいと思うスマホに出会ってませんでした。だいたい自分の機種変更のタイミングは「欲しいと思える端末か否か」で、前に使っていた端末まではものの見事に欲しいと思う端末が、そろそろ替え時というタイミングで発売されていたのですが、直前に使っていた端末はとても大好きだった端末を酔っ払って壊してしまった為に仕方なく買い替えた・・・という愛着も糞もない端末でした。

だから新機種については欲しいと思えるものが中々出て来ず、スマホへの変更タイミングを逸していました。

今使っている端末は「Xperia NX」といい、とてもシンプルな所謂グロスマです。とてもマイナーで人気も薄く、発売直後ですがもう生産終了との呼び声も高い機種で、ひねくれ者の私にぴったりです。あんまり皆と同じ機種ってのは、あまり好きじゃありません。

てな感じで、ここ一ヶ月は仕事の合間にスマホを弄りながら、徐々に慣れていってる最中です。スマホの先輩方、お勧めのアプリなんかございましたら教えて下さい。

という余談はさておき。

新年度を迎えたというものの、特段の変化はなにもありません。やれ部署替えやら、転勤やら、昇進やら、昇給やら・・・そういったものとは一切縁がありません。まぁでも、街ゆく人々の服装が春めいてきたり、就職活動中のリクルートスーツ姿や、入社式を迎えた新社会人等を見るにつけ、自分自身も心機一転という感じになるのは春のいい所です。

今の職場に転職して6年目になりました。この6年間、まぁ色々とありまして仕事に対する思い、職場に対する思い等、またきちんと向き合わなければいけないなぁと思っています。学生時代のようなクラス替えみたいな、そんなイベントがないと折り目を正す機会って中々ないですよね。最近は特に漫然と仕事をこなしていただけ、という状態が続いていたと思います。

新年度を迎えるにあたり、折り目正す機会と出来るようにしたいと思って今日はこのへんで。

PR


【無題】
大人になってからやるのは難しいなぁ。

わが社では事務所勤務の全員(アルバイトも含み)で新年度の挨拶と今年度の各部門の予算を話し合いました。

たとえこんなことやっても、全く変わらず皆で残業中です。。。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字