忍者ブログ

新年明けましておめでとうございます。今年も当ブログを拝見頂きありがとうございます。

昨年同様ほそぼそと更新を続けてまいりたいと思いますので、お暇があればお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。

さて。

9連休の冬季休暇を頂き、本日より仕事初めでございまして、得意先に挨拶回りを終えてこのブログを更新している次第です。9連休ではございましたが、今年もあっという間に日々が過ぎていった感はあります。忘れないように足跡だけ記載しておきます。

26日は仕事納め&忘年会。ほぼ明け方まで宴が続き、帰りは別の忘年会に参加していた妻と合流してタクシーで帰宅。しじみの味噌汁とおにぎりを食べて寝る。

27日はお昼過ぎまで寝て、起きてから大掃除。寝る前に飲んだしじみの味噌汁効果か、二日酔いも一切なくキビキビと掃除に励んでいましたが、昨晩からの何気ない悪寒が実態となって現れ、久しぶりの風邪を引いてしまいました。滋養をつけるために少しお高いお肉を買ってきて、家でご馳走を食べる事に。

28日は風邪のため静養しつつ、ちょっとした大掃除お手伝い。

29日は多少風邪が残りつつも、深夜に釣りに出かける準備やらしている内に1日が終了。

30日は明け方から昼前まで和歌山で船釣り。手のひら大の真鯛(チャリコ)を筆頭に、飽きる暇がないくらいにぼちぼち釣れました。前日までの体調不良が災いして船酔いになるも、そこそこの釣果に気が張ったままの状態をキープ出来、なんとか持ち堪えたまま納竿となりました。





大阪に戻って宴の準備をし、妻も呼んで大人数での宴会。例年の宴会より女子率が高く、料理の見栄えがいつもより良い感じに。味も美味しく楽しく飲んで帰宅。この時、少々妻がごきげんになり過ぎ家に帰って反省会。

31日は妻を連れての初めての帰省。この時まだ兄と妹に妻を紹介出来ていなかったので、ようやく紹介出来て良かったです。

1日は久しぶりに家族全員揃っての正月でした。子供を中心にトランプゲームに興じる様は、とても今が平成27年とは思えないような昔なつかしい風景だったと思いますが、トランプ一つで笑いあり涙ありの元日でした。

2日は少し早めに帰阪予定を組み、白鷺城というよりも白過ぎ城と評判の姫路城を見に行きました。観光客も非常に多く、賑わった界隈を見て地元に活気があるのは嬉しい事だなと思いつつ、あまりの人の多さに逃げるように大阪に戻って参りましたが、大阪駅周辺も人・人・人でごった返していました。人を避けるように駅前ビルで飯でも食って帰ろうとしたのですが、全館閉館日でした。そうですよね2日ですもん。昔は三が日なんて開いてる店の方が少なかったですもんね。なんて事を思いながら南に歩き、北新地の薩摩っ子ラーメンでニンニクたっぷり入れてもらって夫婦揃って口臭やばめで帰宅。

3日はゆっくり家で過ごして、姫路土産で買った【姫路おでん】で一杯。

4日はミナミに買い物に行って、たまたま通りがかったNGK前ですっちーと吉田豊がテレビの撮影か何かで【乳首ドリル】を生で見れて少し嬉しかった。あれはいつみても爆笑してしまう。

こうやって9連休を振り返ってみて、案外覚えてなくて書くのに時間が掛かり過ぎました。簡潔に纏めると風邪ひいて釣り行って実家帰った。というほぼ例年通りの年末年始でした。
PR


【無題】
あけおめ

楽しそうなお正月ですね。
奥さんの楽しそうな様子はええ感じでしたよ。
反省することなんてないじゃん。


私は
31日から痔に悩まされ
1日に息子が大怪我し
5日に息子がインフル
そんな年明けだったわ。

男だけで飲みたい。
【Re:無題】
>あけおめ
あけおめです。

>1日に息子が大怪我し
>5日に息子がインフル
息子ちゃん、とんだ新年を迎えましたね…。
男の子だから多少の傷は仕方ないとしても、不幸が重なってますなぁ。お大事に。

>男だけで飲みたい。
イエキンとも一緒に飲みたいっすね!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字