忍者ブログ

こんにちは。

本日は好天に恵まれ、ぽかぽかと暖かい一日でした。この季節はたいてい空調機を運転していませんので、場所によっては汗をかく程暑かったりしますね。おかげで今日はちょっと汗臭い午後7時の事務所から更新です。

さて。

先週末に岬町へ釣りに行って参りました。釣りゆうても海上釣り堀です。






お陰さまでクーラーボックスからはみ出す大物を釣ったり。(自分が釣った訳じゃないけど)
鯛、メジロ、シマアジ、イサギ、フグ等、魚種豊富に釣れました。参加者全員最低一匹は釣れてホッとしました。

しかしながら天気は予報通りに午前中はほぼ雨模様で、せっかく前乗りで夜釣りを楽しもうと思ってたのですが、寒さと雨に勝てず・・・車で就寝でした。

お昼過ぎあたりから天気も回復し、ようやく春の釣りというポカポカ陽気の下で釣り糸を垂れるという贅沢空間に様変わりをし、個人的にも後半はほぼ入れ食い状態だったので楽しめました。ここ数回の釣りであまり釣果が良くなかったので、ようやく喪が明けたという感じです。

DSC_0033.jpg








ここの釣り堀の素敵な所は「捌いてくれる」という所。いつもは徹夜で夜釣りをし、そのまま船に乗ってお昼過ぎまで釣りをし、帰って来てから友人がほぼ1人で10匹以上の魚を捌いて調理し、宴会をしてグダグダに酔っ払って午後11時に解散という流れで、一番しんどいのがお魚を捌くという行為です。

上の写真はお魚の下に捌いてくれたお魚が入っており、素人には捌けないフグも入っています。

このフグが絶品でして、まぁ普段釣れるクサフグはいわゆる外道で釣れた瞬間にリリースをします。食べれへんやつです。今回釣れたのは養殖のフグで、きっとトラフグだと思います。てっちりにして頂きました。

今回の釣りは、釣り堀でしたので有難みは薄いですが、宴会は過去イチに美味しく頂けたのではないでしょうか。それにしても釣りガールはいったいどこにいるのだろう・・・こんな楽しみを共有できる女子に出会いたいですわ。
PR


【無題】
釣りガールなかなかいないね・・・

それにしても今回も伝説が出来ましたなぁ。。。5年以上は言うやろうな、俺。

ところであの後まだ飲みに行ったん?
【Re:無題】
>それにしても今回も伝説が出来ましたなぁ。。。5年以上は言うやろうな、俺。

あの人はほんま面白いねー。毎回なにかネタ作ってくれるわ。

>ところであの後まだ飲みに行ったん?

実際には飲みに行ってないけど、飲みに行く気満々で天王寺界隈を2周程歩きました。
が、疲れて帰りました。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字