忍者ブログ

こんにちわ。

まぁ本日は至る所で金環日食の話題が出てると思いますが、皆さんは見ましたか?
私は寝てました。

昨日、飲み会がありましてそこでも金環日食の話題が出てきました。
テレビとか新聞を見ないで、ネットのニュース等で興味の話題しか見てなかったから、今日金環日食が見れるとは知りもしませんでしたし、知ってたとしてもわざわざ見るつもりもありませんでした。

そしたら飲み会に参加してた大半が、楽しみにしていてなんやったら専用の眼鏡も購入したとか・・・。
専用の眼鏡購入とかありえへん、と発言したら総スカンを食らってしまいました。

人生振り返って、そういや子供の頃に「太陽が見える下敷き」を購入して、友達と一緒に見ようぜ!とかそんな頃もあったなぁと思い出しまして、この一件でいかに世間と自分がズレているのかと思い知りました。

一応この話題について会社の人にも聞いて見たのですが、「子供と一緒に見た」という方と、一方で知ってはいたが見なかったという方もおり、全く知らなかったというのは私くらいの感じでした。

少しは世間が興味のある事柄についても、多少は知っておかないといけないなと反省している二日酔いの月曜日です。
PR


【無題】
私は知っていましたが、見ようともしていません。

ソーシャルネットワーク上にはフォトショで加工した画像を(ほんものと勘違いして)絶賛して広げている人を見かけますが、非常に情弱な印象を受けます。

まぁ、そういう人が踊らされているのでしょう。

とはいえ、知らんのも極端やと思いますが(笑)
【Re:無題】
もう少しお子さんが大きくなってたら、子供と一緒に見てたのかもしれませんねー。

ちなみに専用の眼鏡を買って、すごい金環日食を楽しみにしていたのは、海上釣堀りでキャッチ&リリースをしたあの方です。
【無題】
さすが
海上釣堀でキャッチ&リリースする人の感覚は我々とは違いますな。
それにしても
こうやって海上釣堀キャッチ&リリースは伝説になっていくのですなぁ。。。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字