忍者ブログ

BBQ

こんばんわ。暦どおりのGWもあと1日となりました。
今は故あって会社からこの日記を書いています。というのも、引越しに備えて既に自宅のインターネット環境を解約してしまったので・・・。明日は友人の結婚式に参列するのですが、時刻表やら場所確認やらをネットで調べようとこんな休日の夜更けに会社に来ています。

会社をネットカフェ扱いにしてしまいゴメンナサイ。

そんな調べものの合間に、私のGWについて書いてみようと思います。

+++++++++++++++++++++++++

金曜日の晩につい最近入ってきた後輩君を飲みに誘ってみました。転勤前に最初で最後(?)の先輩風でも吹かそうと思いまして。調子に乗って一杯飲んで一杯語って、その後に先輩達と合流して終電前に解散。私は続けて友人が急遽店番で入ってるというBarに飲みに行って、散々飲んで翌日は二日酔い。


日曜日は友人達と靭公園でBBQをしました。上記の画像がその模様ですが、我ながらよく状況がわからないように撮影できたなと感心しております。そういえばBBQをしてる最中に、見慣れた可愛い自転車のナイスミドル夫婦がサイクリングをしておりまして。


貸し慣れた自転車故に遠目から見てもすぐ分かるのですが、車両後部に「うえまち貸自転車」のロゴが付いていてなんだか嬉しくなりました。もしまだお店で働いていたら、こういったサイクリング風景に出会う事なくお客様の行きと帰りをお店で待つだけでしたし、世間様の行楽日和にお天道様の下でBBQが出来る機会にも恵まれませんでした。


そう思うと過去の人生を振り返って、脱サラした事。お店を辞めた事。サラリーマンに戻った事。転勤を断らなかった事。そんなターニングポイントに自分が答え出して歩んできた道程全てが、正しいのか間違っているのか、少しだけその時々の状況でベストなチョイスをしてきたのか疑問に思ったりします。


ぶっちゃけ、今でも転勤話を断った方が良かったのか?なんて後ろ向きになる瞬間も多々あります。不安の方が多いので、精神的にも脆くなったりして・・・。


そうやって躓きそうになった時にはいつも人生振り返って、今までも上手くやって来たしこれからもきっと上手くやれるはず、頑張れ俺。なんて恥ずかしながら自分を励ましています。そんでもって、凹んでないで来るもの拒まず、去るもの追わずの精神で未練を残さずに新天地に向いたいと思います。
PR


【私事ですが】
来る者拒まず、去る者追わずですが、残った者は大切にしていこうと思う。今日この頃です。
【Re:私事ですが】
>残った者は大切にしていこうと思う。今日この頃です。

そりゃ勿論でございますよ。残った者すら大切に出来なければ
何も残りませんぜ。ところで彼女とのボタンの掛け違えは上手く
直せましたかな?また報告してね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字