忍者ブログ

こんばんわ。

よくみたら昨日のエントリーがきちんとアップされてなかったので修正を致しました。そのついでに新しいエントリーも更新という訳です。はい。

本日より大都会東京で働く事に相成りまして、私がこの世で最も忌み嫌っている「通勤電車」に乗ることを余儀なくされました・・・トホホ。

ドアtoドアで約1時間30分の通勤時間。実家から大阪本社に通える時間です。この通勤時間は関西だと少し気が変わった人位の長時間なのではないでしょうか。

私の社会人生活では、最長でもドアtoドアで45分が限界だったと記憶しております。それは大学卒業して始めて勤めた会社へ、兄と一緒に住んでいたマンションからの通勤時間です。その後は自転車で15分の街に引越し。自転車屋時代は自転車で6分の通勤時間。今勤めている会社へも、自転車で6分。所変わって関東転勤後も、同じく自転車で6分。

それがわずか一ヶ月弱の期間とは言え1時間30分・・・。たったこの1ヵ月弱の通勤時間総合計が、今までの社会人生活10年強の通勤時間総合計とほぼ同じくらいになるんじゃねぇの?って感じです。

しかも基本的に満員電車って、やっぱり関東の人は我慢し過ぎなんじゃないの!?って思うんです。住みやすいかい?通勤時間を減らそうとすれば、家賃は高し。生活苦し。

絶対関東の人は我慢強いです。反面、ふとした瞬間でキレ易いんじゃないかと思うわけです。

ああ早く関西に帰りたいです。
ああでも東京で働いていると何故か「背伸びした感」があって楽しくなる場面もあります。


++++++++++++

そうそう。

倫太郎君。ご入学おめでとうございます!
もうランドセル背負ってるんやな。
電報送ろうと思ったけど、贈り方が分らんかったわ。
だからブログで勘弁してな。
PR


【がんばってるでぇ】
ランドセル背負って行ってますわ。早速給食おかわりしたそうです。GWに会えるのを楽しみにしてるようです
【Re:がんばってるでぇ】
おかわりしてるか(笑)
今年のGWは長めにもろてるんで、帰ったらまた遊びましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字