忍者ブログ

おはようございます。

最近は仕事がめっきり落ち着き、2年間に渡ったこのプロジェクトの集大成たる成果品の作成業務をまったり行っている次第です。オープンまであと3週間、それぞれの店舗では開業準備が行われ、仏像に目を入れる作業が行われている感じ。

そんな近況ではございますが、私の身の回りでも最近は引っ越しラッシュが続いており。

弊社東京事務所の移転と、現場事務所の解体と、我がの大阪転勤の為の引っ越しとが、ここ2カ月で立て続けに行われます。拠点を移すというのはほんと面倒です。

さておきお題。

昨日はその事務所移転に伴い、家具類の購入にIKEAに行きました。車を持たない生活をしていると、こういった郊外型商業施設に滅法疎くなってしまうのは、同業者としては失格なのでお恥ずかしい限りですが、初めて訪れる事となりました。ちなみに初千葉上陸でもあります。

平日の午後6時過ぎという事で店内は比較的閑散としていましたが、客層は20代前半から30代前半位のカップルや幼児を連れたファミリー層が多く、家具や雑貨を仲睦まじく選んでいる光景が独身男性には目に痛かったです。しかし取扱商品はデザイン性も高く低価格で品揃えも豊富。普段は物欲のほとんどない私でさえ非常に消費欲を刺激されました。

同時に、物欲だけでなく結婚願望も芽生えたりして。IKEAデートしてぇ!と思った辺りに、婚活(笑)なんぞに使えるやもしれませんなぁ。
PR


【無題】
IKEAは所詮・・・
すぐ壊れたり、チャチかったりしまっせ。

あんなところで買うもんやおまへん。
IDCの方がまだいいよ。
【Re:無題】
>IKEAは所詮・・・
>すぐ壊れたり、チャチかったりしまっせ。

確かにちゃちぃですねぇ。
まぁそこまで本格的な家具も今求めてないから
それなり、がいいんですよねー。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字