忍者ブログ

こんにちわ。
 早いもので今年もあと二ヶ月。そろそろ現場も佳境に入って来まして、早出・休日出勤の季節になってしまいました。せっかくお誘い頂いた串本モニターツアーも今年は断念せざるを得ない・・・去年のモニターツアーは楽しかったなぁ。と過去に思いを馳せながらの更新です。

さて。

 三ヶ月前のエントリーに書いていた中途採用の最終結果が出ました。結論から申し上げるとご縁がなかったのですが、なにかとタイミングが噛み合わなく今後につなげる事が出来なかったのは残念です。

 仕事の飲み込みも早いし、頭も良い。本来であればこれで合格点だと思います。

 ただ残念だったのが、「採用側」の人間の勝手な物差しに当てはめてしまった点に尽きます。「一緒に働きたい人物か否か」という一点にて、結果良縁には至らなかったという事は申し訳ないなと痛感しています。個人的には気になるなぁと思いつつ目を瞑れる範囲の事だったのですが、見る人が変わればそれは「有り得ないっしょ。」と全否定ともなりうる要素があり。かといってそれをフォローしてあげれるだけの人間関係も築けてなかったという事実。一度拒絶反応を示した人を説得するだけの材料もないし・・・。と結局、不採用に同調してしまった。

 彼には他社さんに行って頂いた方がきっと伸びるし、評価もされると思います。自分も今回の件で顕著になった自分の中で感じていた違和感ときちんと向き合い、今後について考えたいと思います。

PR


【おっっ】
みーっけた!
またちょくちょく覗きにきますw
【Re:おっっ】
久しぶりの連絡ありがとうございました!
良い意味で変わってなくてなんか嬉しかったです。
また遊びましょう。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字