忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ。只今AM0:14過ぎ。

昨夜の日記は内容が個人的過ぎて?でごめんなさい。
正直、疲れてます。病んでます。こんな自分を見せるのはブログだけだと思って読者様に一方的にぶつけて申し訳ないと思いつつ、でもぶつけないと吐き出し口が無くて困っているのも事実。

こっちに来てから友達いないから・・・。

と弱音弱音。

自我を保つための存在としてブログを利用しています。はい。


さて。

タイトルの避けられぬ命題。って話。


今こうやって仕事が忙しいのも自分の責任でございまして。コンサルタントという職業柄、後々爆発する時限爆弾の存在を指摘しつつ、いかに迅速にその爆弾処理を行うかの指示とアドバイスを提案するのが今の仕事。

問題なけりゃいらない仕事。

問題があるからこそ、需要のある仕事でもあります。

だからこそ、具体化していない時限爆弾を探し爆発する前に処理を指示(意識の変革を促すという意味での)する事で、我々の存在を意識させる必要も問われるわけです。

ただ事前に処理し過ぎて、存在を軽視される事もある為、ヤらしい話が駆け引きも重要だったり。

アクション映画でよく見られる「爆発数秒前に爆破を阻止する」なんて事で、英雄になれたりするのも醍醐味なんですが。


・・・なんて駆け引きに失敗して爆発した後の処理なんて事も儘あります。

要するに雇われた、必要とされた以上は問題がなくスムーズに事が運ぶのが私の理想としています。ただし、存在が軽視される以上は爆発を唯見届けるしかないというのも場面ではあります。


今がまさにその爆発の瞬間、というそんな状況です。


この経験は今後の仕事人生に於いては活きる事と前向きに捕らえる自分と、爆発前に処理出来なかった無力感に苛まれる自分と。


複雑な心境です。


この物件が竣工の暁には、きっと一回りも成長してる自分が想像出来るんだけど、逆に潰れてしまって逃げてしまいそうな自分も想像出来る。


「いっぱし」になるためにはここは乗り越えなきゃいけない壁なんだなー。


+++++++++++++

あと、言い忘れてますが。
更新の少ない日記を見てくれてる貴方。

ありがとう。

誰がこの日記を見てくれてるか大体把握してるよ。

そんな貴方たちの存在が心強いです。

たとえば家族の皆様。
たとえば大阪の一個上のお兄ちゃんというか一緒に働いた同志。
たとえば大阪の歳の離れた弟というかマブダチ。
たとえば僕の生涯で一番愛してる人。
NEW!たとえば一緒に飲めば大抵ケンカになる人。
NEW!たとえば二つ歳の離れた双子みたいな似てる人。
NEW!たとえばきっと相性はいいけど絶対恋愛関係にならない人。

遠く離れても見守ってくれて有難う。
PR


【うぅ・・・】
なんか大変そうだけど、絶対無理はしないでがんばってね><;
【Re:うぅ・・・】
ティティさん久しぶり!

無理をするなってのが無理な状況ですからねぇ。
でも心配してくれる気持ちだけで嬉しいっすよ。
ありがとー
【無題】
>今がまさにその爆発の瞬間

怖いですね・・・。
でも本当に立派な仕事だと思います。
潰れないように気をつけながら頑張ってほしいなあ。

そして「生涯で一番愛してる」と言い切れる人がいるのって素晴らしい事だと思います。
今住んでいる所に友人がいなくても
(いた方がいいやろうけど)
心の支えになる人たちがいることが素敵ですね。
【Re:無題】
仕事に優劣はないと思うんで、どの仕事も素晴らしいし
需要があるということは誰かの役に立ってると信じたい。

友達は近くに居る方がやっぱりいいですよ・・・
というか一緒に酒飲める人が欲しいです・・・
【入っとらんやないか】
一緒に飲むと必ずケンカする友達
……っていうのを忘れてはりますよ。

アタシも只今、新しい事に着手中で
パワフルになったり弱音はいたりのスパイラル。
真面目に息抜いて、ともに頑張りましょう!
【Re:入っとらんやないか】
>一緒に飲むと必ずケンカする友達
>……っていうのを忘れてはりますよ。
必ずでもないけど、確かによくケンカしますね^^;
見ててくれたんやね、ありがとう!

>パワフルになったり弱音はいたりのスパイラル。
なんかよく分かります。薄皮一枚でギリギリのラインで弱気と強気
のせめぎ合いって感じ。
潰れんようにお互いがんばりましょ。
【はいっとらんやないか その②】
なんだかんだくされ縁の友達 (元同僚)
……っていうのを忘れてはりますよ。
もうすぐ10年記念ですね。
ダイヤモンドおくれ!!
【Re:はいっとらんやないか その②】
お久しぶりです。
ん?よしだっちは追記したつもりなんやけどなぁ。

もう10年経ちましたかー。ダイヤモンドはあげないけど
肩叩き券くらいならあげるよ。
【無題】
NEW!ぽいのでコメしますw

壁は乗り越えると自信になり、
一つレベルは上がるんだろうけど、
それが全てではないんでしょうし
無理だったらいくらでも違う道はあるかと
思いますぜ!
まだ若いんだしね。
【Re:無題】
コメントありがとう!

そうだね、これが全ての人生じゃないし
あまり肩肘張らずに頑張りたいと思います。

鳥さんも転勤族で親近感を覚えます
お互い潰れないように頑張りましょう!
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字