忍者ブログ

おはようございます。

6月ですね、少しずつ蒸し暑くなって参りましたが、まだまだ夜は窓を開けて寝ても快眠が貪れそうな気候です。おかげで休みの日はついつい2度寝をしてしまいます。


さて。

5月をさっくり振り返って見ることにしますが、GWは大満喫の九州帰省&旅行でしたが、それ以後の週末はほとんど何もせず終わってしまいました。結婚式&ハネムーン&九州帰省と立て続けに外出が多かったその反動といえます。

海釣りには2回行きました。
1回目は山口県の大畠にてメバル釣り。仕事の取引先の方と平日に行って参りました。



船頭合せて4人での釣りでしたが200匹を超える爆釣で、1匹あたりの大きさも充分な釣果でした。いわゆる尺メバル(30センチを超える刺し身サイズ)を筆頭に、アイナメ、ガシラ、カワハギ、アジ、真鯛、チダイ、キュウセンベラといった贅沢な五目釣りでした。多分今までの釣り人生の中で数、大きさともに満足の行く釣果だったと言えます。

2回目は和歌山県みなべでイサギ釣り。年に4回程定期的に釣りに行っている友人達と行って参りました。
3人での釣りでしたが30匹(リリース含む)程度の釣果で、カワハギ、ニザダイ、トラギスといった地味な釣果でした。おみやげにカワハギ3匹だけ持って帰って、唐揚げと味噌汁にして食べましたが、妻が喜んでくれて良かったです。ニザダイの釣りの引き味だけは絶品で、久しぶりの強烈な引きを堪能しました。しかし、釣り疲れか週末はほとんど寝て過ごす事に。

・・・というわけで5月は釣りの1ヶ月でした。そろそろ今後の目標を立てて、歩みを進めていかないといけない訳ですが、次の目標は、お家を買うのが大きなイベントになりそうで、色々とネットを主体に情報収集しているのですが、ネガティブな情報も多々見受けられるんです。

例えば、南海トラフ大地震の周期とか、都構想失敗とか、全国的な建築人出不足とか、円安とか、住宅ローンの引き上げとか、全国的な空き家問題とか・・・まぁ挙げへつらえば、お家を買う理屈に見合うメリットがあまりない現状だと認識しています。

それでも尚、高度経済成長の余韻というか「持ち家信仰」のような、憧れだけは色濃く残っている世代なのが我々かもしれませんね。コレという物件に巡り会えるまで、気長に糸を垂らし続けておくことにします。
PR


【無題】
山口県に釣りに行きたいわ!!!
めちゃくちゃ良いやんか!

家なぁ。。。
一戸建て?

都心部の駅前のマンションが良いんじゃないかな?
郊外の一戸建ては売ることになったとき全く売れないし。。。


今日も天王寺の駅2分の建築中新築マンションを中国人が買いに来てたよ。
【Re:無題】
>山口県に釣りに行きたいわ!!!
>めちゃくちゃ良いやんか!

めちゃくちゃ良かったですよー。港から3分程の沖で65センチの真鯛釣れたりする場所らしいです。

>今日も天王寺の駅2分の建築中新築マンションを中国人が買いに来てたよ。

その人達と同じ管理組合員ってのも、なんか嫌ですねぇ。
【無題】
うちにも外国人いっぱいいるけど
特に何も違和感感じたことないなぁ

こんなん住んでる
http://ameblo.jp/igatakeru/entry-11232690576.html


うちにも中国人いると思うけど
結局
分譲貸しすることが目的なんで、会うことないよ

【Re:無題】
金持ちだから口出しはないのかもしれませんね。
理事会運営とかも問題なさそうならいいんですが。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字